明けましておめでとうございます。

公開日 : 2017年01月03日
最終更新 :

お正月、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。こちらでは今日から学校や仕事が始まり、全てにおいて通常営業となっています。あっけないような、でもやっぱり普段の生活に戻るというのはホッとしますね。

こちらでの大晦日は、タイムズ・スクエアのカウントダウンが有名。私もだいぶ前に参加したことがありますが、とにかく寒くて、、、。そしてトイレがないので不便だったことを思い出します。でもお祭り騒ぎで楽しいイベントでもあります。

この紙吹雪、実はお願い事が書かれた紙なのです。クリスマス前後にタイムズ・スクエアに行くと、"Confetti wish"というブースがあるので、年末にニューヨークに来られる方はぜひ参加してみて下さい。願いが叶うかも!(無料)

countdown.jpg

普段のタイムズ・スクエア。

IMGP8600.jpg

ブルックリンでは、毎年プロスペクト・パークにて花火が打ち上げられます。グランド・アーミー・プラザ(地下鉄2/3ラインのGrand Army Plaza駅)から公園へ入ってすぐのところ。こちらはタイムズ・スクエアのように混雑していないので、ゆったりと年越ししたい方にお勧め。

fireworks.jpg

我が家でもお餅三昧の日々です。こちらではお餅、きな粉、餡子、お正月用品はほぼ日系スーパーマーケットで揃うのでありがたいです。

IMGP8643-2.jpg

ブルックリンの日系スーパー(Midoriya)

住所:167 N 9th st, Brooklyn, NY 11211

営業時間:10:00-23:00

定休日:なし

マンハッタンには日系スーパーが沢山ありますが、ここでは一件だけ載せておきます。

マンハッタンの日系スーパー(サンライズマート)

住所:12E 41th st, New York, NY 10017

営業時間:月〜金8:00-21:00 土日11:00-20:00

定休日:なし

それでは皆様にとって素敵な一年となりますように。

そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

トワンブリー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。