トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 旅行中に風邪を引いたら。

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員ブログ

旅行中に風邪を引いたら。

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2016年8月10日

風邪はどんな時も嫌ですが、旅行中に体調が悪くなるのが一番嫌ですね。
しかも海外旅行中に体の不調があると、心配も倍増することでしょう。

海外旅行をされる方は、海外旅行保険に加入される方が多いと思います。
とは言え海外慣れしてくると、保険に入らないでいいかなあ〜と思う人もいるのが
事実。万が一のことを考え、日本を出発する前に必ず保険に加入しましょう。

アメリカの医療保険はとても高いことで有名です。医療保険がないと実費で全額
支払うことになり、もし入院する場合、手術が必要になる場合、本当に驚くくらいの請求が後から来ますので要注意です。

もしNY滞在中に病院にかかりたい時は、海外旅行保険に載っている番号に電話して、滞在先近くの病院を教えてもらいます。マンハッタンには日系の病院が多いので、英語が話せなくても安心です。ブルックリンのホテルに滞在されていても、だいたいのマンハッタンの病院へ30分もあれば行くことができます。

病院へ行くほどでもないけれど、薬が必要だなあと思った時。
普段から飲んでいる日本の薬が一番いいと思うのですが、忘れた時はまずドラッグストア、ファーマシーへ行きます。小さなデリでもバラ売りで売られているので、お店の人に聞いてみましょう。


例えば風邪を引きそうな場合。(悪寒や喉が痛い時など)
お湯で溶かして飲むタイプ。昼用。
Theraflu(Day time)
cold.jpg

(Night time)
これは夜用。私は風邪を引きそうだと思ったらこれを飲んで寝ます。
ぐっすり眠れるので、翌朝にはスッキリしていることが多い。
cold2.jpg


鎮痛剤として有名なAdvil。
頭痛がする時、足腰が痛い時など。
cold1.JPG


カルシウムが主原料のサプリメント。
Tumsというブランドが一番有名なようです。
胃腸の調子が悪い時。胸焼けがする時。ガスが溜まっている時。
水がなくてもオッケーな噛むタイプ。
cold3.jpg


風邪を引いたり体調が悪くなる前に、予防も大切ですね。
夏のNYの地下鉄やレストラン、ブロードウェイ・ショーの会場などは、冷房で冷え
きっている場合が多いです。暑い日でも、カーディガンなどの上着を持ち歩くと
とても便利です。ホテルの部屋も乾いていることが多いので、寝る時は注意。
枕元に濡れたタオルを干すなどして自己管理をしっかりしましょう。

これはTrader Joe'sで見つけた、マヌカ・ハニー。
咳や喉の痛みに効くとか。おかしいなと思ったら蜂蜜を一口飲んでみるのも
いいかもしれないですね。
Manuka Honey $12
manuka.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員のトワンブリーが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ブルックリン特派員
名前:トワンブリー

トワンブリー

「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

ブルックリン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルックリン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ブルックリン特派員 > 旅行中に風邪を引いたら。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について