ブルックリンで地下鉄に乗ってみよう

公開日 : 2016年04月19日
最終更新 :

今日は、観光する時に必須な地下鉄についてお話ししたいと思います。

マンハッタン同様、ここブルックリンでも主要な移動方法といえば地下鉄。

JFKに降り立たれた方も、地下鉄で滞在先へ移動することが可能です。

この場合、JFKの空港駅(Sky Train)から地下鉄への乗り換えとなります。

(ブルックリンに限らずですが、どんなに安全だと言われている街でも

夜遅くに一人で到着した場合などは、タクシーでの移動をお勧めします。)

地下鉄に乗る場合、まずは窓口かベンディング・マシーンと呼ばれる機械でメトロカードを購入します。大きな駅では地下鉄の地図が無料でもらえるので、ぜひ活用しましょう。とても便利で分かりやすいです。窓口に置いてない場合は、

駅員さんに声を掛けてみて下さい。

subway map.jpg

日本語表記もあるのが嬉しいですね。

日本語併記マップ.jpg

主要駅の入り口付近では、無料の新聞が毎日配られています。

その日の天気からイベント情報など、ニューヨーカーにとってなくてはならない

情報が沢山載っているので、読んでみて下さいね。

newspaper.jpg

ニューヨーク市の地下鉄のライン表記には、

アルファベット、そして数字が使われています。

例えば、Fライン。このラインはブルックリン内では

ローカル線で、途中から地上を走ります。

最終駅のコニーアイランドまで、Fラインで乗り継ぎなく

到着することができます。

ftrain-001.jpg

一番お勧めしたい地下鉄はB/D/N/Qライン。

マンハッタンからブルックリンまで渡るのに、

マンハッタン・ブリッジの上を走る線なのです。

お隣のブルックリン・ブリッジやウォール街、

そしてお天気が良ければ自由の女神も見ることができます。

観光者でなくてもワクワクする路線は絶景です。

マンハッタンブリッジ.jpg

最後に、地下鉄に乗る際に気をつけたいこと。

ここブルックリンには様々な人種のエリアが存在しています。

地下鉄内でむやみに写真を撮らないこと。

(宗教上やプライバシーの問題で、写真に写ることを嫌がる人がいます。)

それから日本の電車と同様に、ニューヨーク市の地下鉄には

Priority seatという優先席が存在します。

ブルックリンに限らずニューヨークは、老人や子供、障害のある人、妊婦さんに

親切な街です。そんな人を地下鉄内で見かけたら、優先席付近でなくても、

ぜひ笑顔で席を譲ってあげましょう。きっと喜ばれることに違いありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。