トップ > ヨーロッパ > チェコ > ブルノ特派員 > ブルノかプラハ、いえ、ブルノで狂言を

チェコチェコ/ブルノ特派員ブログ

ブルノかプラハ、いえ、ブルノで狂言を

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2017年8月 8日

一年ぶりとなる、京都の狂言師、茂山宗彦チェコ公演がブルノとプラハで行われます!

2017-08-07_1846.png

8月30日ブルノ 19:30、9月6日プラハ 19:00開演。

二ヶ国語公演、またチェコ語狂言の日本語解説もあります。
・プラハ公演の前売券の販売サイトはこちら

ブルノ公演の前売券については、お問い合わせください。メールでもFBメッセンジャー でも、どちらでもOKです。
公演内容を少しご紹介すると・・・
嫁姑二人にこき使われ辟易とした旦那が皮肉たっぷりに逆襲する「濯ぎ川」、
ずる休みしたい太郎冠者と、彼を呼びに来た主人の単純な応答から、いつしか舞台狭しと歌い踊る「呼声」、
山伏を蝸牛(カタツムリ)と勘違いしたやりとりが可笑しい「蝸牛」。
ブルノの公演には狂言「口真似』『千鳥』『濯ぎ川』となります。
どれも6歳以上の子供にもわかりやすく、非常に親しみやすい演目を、昨年とはまた違った趣の会場で、変わらぬ情熱を持って上演いたします。
日本の伝統文化「狂言」が、海外でどれほど愛されているか、是非ご自身の目で確かめにいらしてください。
一同、会場でお待ちしております!
なごみ会チェコ&茂山宗彦

駅からメイン通りを真っ直ぐ進むと右手にあります。
駅からですとトラムの9番に乗り、3つ目の停車駅チェスカー(Česká)を降りるとすぐです。
右手にキリンが見えたら降りてください。

キリンと呼ばれる像の後ろの建物です。
2017-08-07_1908.png

ブルノは8月30日、19:30開演です!!
ブルノで楽しい時間をお過ごしくださいね!

【プラハ公演につきましても記事を作成しておきました。プラハ公演についてはこちらへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

秋野 紗也佳

チェコ・ブルノ特派員の秋野 紗也佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/ブルノ特派員
名前:秋野 紗也佳

秋野 紗也佳

ブルノで翻訳や観光案内をしています。ブルノをはじめ、モラヴィア地方、チェコについての記事をお送りしていきます。チェコを訪れる方々に役に立つ情報やものの紹介、チェコの人々や暮らしについても綴っていきます。より細かい情報、チェコや日本についての記事をブログぺージでご紹介しています。
www.akinosayaka.cz
ご覧になってみてください。 DISQUS ID @disqus_lz2nKUCGRE

ブルノ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

ブルノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブルノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > ブルノ特派員 > ブルノかプラハ、いえ、ブルノで狂言を

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について