【番外編】ブルノから行くスロヴァキアの首都、ブラチスラヴァの美しすぎる喫茶店~

公開日 : 2017年02月14日
最終更新 :
historische_konditorei (6).png

ブルノからスチューデントエージェンシーのバスでおよそ2時間前後で、スロヴァキアの首都ブラチスラヴァに着きます。ブルノ市内を出るのにどれだけ時間がかかるか次第ですが、早い時は1時間半ほどで着くこともあります。

 ブラチスラヴァ特集は今年の年末に計画中なのですが、一記事、ぜひブラチスラヴァを訪ねられた際にお立ち寄られてはと思い、前倒しでご紹介したいと思います。とっても素敵なので、ぜひ訪ねていただけたらなと思います。

『コンディトレイ コルムス(Konditorei Kormuth)』です!

historische_konditorei_(7).png

築300年になる建物を10年以上かけて改築しました。初めは壁には何も描かれていませんでしたし、インテリアも何もありませんでした。壁画の装飾を修めた最高の職人に依頼し6年かけて描かれたものです。

家具については19世紀のネオルネッサンスのスタイルのものを主にイタリアから輸入して取り揃えられています。

historische_konditorei inside.png

店内を彩る様々な装飾品の数々は、15世紀から18世紀の品々をヨーロッパ中から集めてきたものが置かれています。オーナーがこれまで集めてきたアンティークの数々で、中には博物館に展示されるほどの品もあります。

historische_konditorei (2).png
historische_konditorei (3).png
historische_konditorei (4).png
historische_konditorei (5).png

 店内にあるすべてのケーキは「ハート」と呼ばれる、店内の厨房で作られています。

化学調味料や着色料は一切使わず、厳選された最高級の材料が使われています。

historische_konditorei_(11).png
historische_konditorei_(12).png
historische_konditorei_(8).png
historische_konditorei_(9).png
historische_konditorei_(10).png
historische_konditorei_(14).png

ホームページも作成されました。現在まだ作成中ですが、店内の様子をご覧いただけます。

 http://konditoreikormuth.sk

住所 sedlárska 8, Bratislava

 ブラチスラバをお訪ねの際はぜひお立ち寄りになってみてください!!コーヒーやケーキのお値段も、ブルノにある喫茶店とさして変わりませんので、安心してお入りいただけます。

 内装のこだわりに感動し、コーヒーに感動し、トイレにまで感動しました。(トイレについては私の記事で紹介しています。)

 この喫茶店に来ただけでブラチスラバに来てよかったと思えたお店でした。

 他にもいろいろ書こうかと思ったのですが、もう写真を選んだだけで私もご覧いただいている方にも十分かなと感じました。

 (写真につきましてはお店からホームページの写真を使ってよいとの許可をいただき、ホームページ上の写真を使わせていただきました。)

historische_konditorei_(13).png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。