ブルノは地下がおもしろい!①~キャベツ広場の地下へ進んでみよう~ 

公開日 : 2017年02月21日
最終更新 :

ブルノには地下鉄がありません。

各建物の地下に、予想外に広い空間が広がっています。

現在、地下で観光客向けに開かれている場所が4か所あります。1箇所は曜日が限定されているのでなかなか難しいのですが、3か所は通年で見学できます。

今回は家族で、カップルで楽しめる場所をご紹介します。キャベツ広場の地下のラビリンスです。

ブルノのキャベツ広場です。

農家の方々から直接野菜を購入できる市場が通常は開かれていて、イベントの際にはお土産屋さんや食べ物屋さんの屋台が出されます。

zelni_trh_spring.png
brno_den_brna_zelni_trh_phto.png

このキャベツ広場の地下をツアーで廻ることができます!

地下をすべて廻れるのではなくて、通常ツアーで廻れるルート、特別な日に限って廻れるルート、とあります。

入口です。地図も載せておきます。

Brno_podzemi_zelni_trh_vchod_entrance.png

「ブルノの日」のときは、通常ルートなのですが、コスチュームを身にまとった人たちが、当時の様子を再現してくれる、という特別ツアーとなっていました。この日廻ったときのようすをブログで紹介していますのでご覧ください。こちら

 行かれた際の楽しみのために、この記事では中の様子は載せないでおきました。

食糧やワインの貯蔵庫、研究所、かつてこのキャベツ広場でおこなれていた処刑の道具や檻などがツアーで廻れます。

夏場に行かれる際は、中の温度が10度を下回りますので、上着のご用意をお願いします。

また、水たまりができる場所がありますので、雨天時や雨後にお尋ねになる際はお足元にお気をつけください。

チェコ語のみのツアーですが、英語の音声案内機(無料)が貸し出されています。

【キャベツ広場の地下のラビリンス】

営業日時

火曜日~日曜日 9:00~18:00

6月~9月は週末は30分おきにツアーが行われます。

定休日 月曜日

料金

大人       160コルナ

子ども(15歳まで) 80コルナ (6歳までのお子さんは無料)

ファミリー(大人2人子ども2人) 380コルナ (さらにお子さんがいる場合、一人につき60コルナ)

住所 Zelný trh 21  Brno Česká republika 郵便番号658 78

電話番号 +420 542 212 892

Eメール labyrint@ticbrno.cz

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。