【番外編】ブルノから行くブダペスト③おすすめレストランMomotaro

公開日 : 2016年11月19日
最終更新 :

 中央市場ホールに行きました。

market.PNG

 ハンガリーと言えば、パプリカなのでしょうが、日々青野菜を得るのに苦労している私はどうしても野菜に目が行ってしまいます。

 チェコではみたことのないおいしそうな白菜。

hakusai2.PNG

 あぁ、なんておいしそうな白菜。

hakusai.PNG

1時間ほど歩き回って再び八百屋を訪ねてみると、白菜が売り切れ続出でした。それはそうよねと思いつつ...わたしも唯一まだ売っていたお店で一株買いました。

 ハンガリー料理を食べようと予定していたのですが、満席で入れず、歩いていると偶然Momotaroを見つけました。

 台湾料理レストランMomotaro

momo.PNG

 白菜を食べたくて仕方なかったため、白菜のにんにく炒めを頼みました。

hakisai3.PNG

 2分で食べました。

 メニューに料理の写真が載っているため、注文しやすいです。私は野菜ラーメンをいただきました。

ramen.PNG

 普段濃い味のものばかりだったので、この、あっさりしていながらしっかりと味の感じられるやさしいスープに大感動でした。

 水餃子と小籠包と野菜チャーハンも頼みましたが、どれもとてもおいしかったです。

 ブダペストに行かれた際はぜひお試しになってください。

http://www.momotaroramen.com/  HPのあっさり感も衝撃的です。トップページとメニューのpdfのみという。

1054 Budapest, Széchenyi utca 16, Hungary

cross street - Nádor u.

E-mail for general info

momotarobudapest@gmail.com

E-mail for group reservation

momotarobudapest.reservation@gmail.com

phone

+36 1 269 3802

+36 70 6705184

 【おまけと質問】自分のお土産に白菜を、そしてもう一つこちらを買いました。

buta1.PNG

 引き離すとくっつきます。

buta2.PNG

 これがハンガリーらしいお土産なのかがなぞなのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。

 秋野紗也佳

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。