今日11月17日はチェコでは祝日です。外出時はお気をつけて。

公開日 : 2016年11月17日
最終更新 :

 今日11月17日は、「自由と民主主義のための闘争記念日」でチェコでは祝日となっています。1989年にビロード革命が起きた日で、一昨年は革命後25周年を記念し、プラハ市内の一部が歩行者通りになったりしました。

 今年は、プラハ市内で20の政治的なデモや集会が予定されているそうです。チェコ警察では、プラハ市内に数百人規模の警察官を配置して警備にあたると発表しているほか、市内Narodni trida(国民劇場からヴァーツラフ広場方面に続く大通り) 周辺の交通を規制し、トラムの運行経路を変更するとしています。

tram.PNG

 ホテルの受付などで手に入るプラハ市内中心部の地図が新しくなりました。(赤い線の部分が規制されるところです。)

mapa tram.PNG

 イベントも企画されてもいるので、人の出は多いかと思います。気をつけるに越したことはないので、お気をつけてご旅行をお楽しみくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。