トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > £2のアイスクリームを食べつつブリストルの初夏を満喫

イギリスイギリス/ブリストル特派員ブログ

£2のアイスクリームを食べつつブリストルの初夏を満喫

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2013年6月 8日

ブリストルには公園が多く、お天気が良い日は地元の人々が公園にたくさん現れます。


日本と比べると曇、雨の多いブリストルではお天気の良い日には地元の人がここぞとばかりに日光浴を楽しみます♪

お友達とおしゃべりする学生、ランチを楽しむ人、昼寝をする家族連れなどなど...

週末になると簡易バーベキューをしている人もおり、初夏の公園はブリストル市民の憩いの場になっています。

中にはバスタオル持参でゆっくり昼寝をする人も...。イギリスの方の日光浴に対する熱意が感じられます!


日焼けは肌に良くないんだよな〜と思いつつも、週末にお天気が良いと貴重な太陽を浴びたくて公園に行ってしまいます。


特に1週間天気が悪かった週末に天気が良かったりすると太陽が恋しくて(笑)


公園には移動式のアイスクリーム屋さんが居る事も多く、天気が良い日はアイスクリームが良く売れているのを見かけます。


アイスクリームは大体£2程度のお店が多いですね。安くはないですが思わず買ってしまう価格設定です(笑)


余談ですが以前ロンドンで移動式アイスクリームを買った時は£4(!)したので、どちらかと言えば良心的な値段なのかも。


IMG_3458.jpg

こちらの公園は芝生のお手入れが行き届いているのでフワフワで気持ち良いですよ〜。


中心街にも至る所に小さな公園があり現地の人たちがのんびりしているので、歩き疲れたら公園でちょっと一息ついてみるのもおススメです♪

夏時間になってから夜の9時頃までは明るいのでイギリスの短い夏を楽しんで下さい♪

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トアリヤみどり

イギリス・ブリストル特派員のトアリヤみどりが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ブリストル特派員
名前:トアリヤみどり

トアリヤみどり

ブリストル特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ブリストルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリストル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > £2のアイスクリームを食べつつブリストルの初夏を満喫

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について