ブリストル名物ゴリラを探せ!

公開日 : 2013年05月13日
最終更新 :

ブリストルの街を歩いていると所々でカラフルなゴリラの置物を見かけます。

ゴリラ達のポーズはみんな同じなのですがオブジェに描かれているデザインはそれぞれ異なります。

ファンキーカラーなデザインのものが多く、サイズもゴリラ実物大なのでかなりの存在感を放っているゴリラオブジェ...。

IMG_2644.jpg

最初見かけた時は思わず二度見をしてしまいました。

このゴリラオブジェ、実はブリストル市内・郊外に設置されており全部で61匹います。

ゴリラオブジェ達はもともとブリストル動物園の建築175周年を祝う「Wow!Gorillas」プロジェクトの為に2011年に作られ、当時は動物園内にまとめて設置されていたそうです。

ブリストル動物園はゴリラがいる事で有名な事からオブジェはゴリラにしようと決まったようですね。

プロジェクトは2011年9月に終了し、その後ゴリラのオブジェ達はチャリティーオークションに出されました。

オークションで獲得したお金はブリストル動物園の庭園を管理している組織とブリストルロイヤルホスピタルに寄付されたそうです。

ゴリラ達はブリストル内の主要なショップや建物の前に設置されている事が多いですが、これはショップ等がオークションでゴリラを競り落としていたんですね〜。

IMG_2997.jpg

...というわけで、ブリストルに設置されている派手なゴリラのオブジェはそういう背景があるのでした。

61匹のゴリラ全てを紹介しているサイト http://bristolgorillas.co.uk/index.php/the-gorillas

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。