トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > 幻の芸術家Banksy出身の街、ブリストルの最新ストリートアート

イギリスイギリス/ブリストル特派員ブログ

幻の芸術家Banksy出身の街、ブリストルの最新ストリートアート

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年4月 5日

ブリストルの街を歩いているとあちらこちらに歴史的な建物があります。が、それと同時にストリートアートもかなり充実しております。

写真①.JPG

一番のおススメはネルソンストリート(Nelson St)。ここはルベートストリート(Rupert St)という大きな通りから一本中に入った通りです。通りに立ち並ぶ建物には一面にストリートアートが描かれています。

同じ通りには内側にびっしりとアートが描かれたトンネル等もあり見所たくさん。

写真②.JPG

ヨーロッパからの観光客と思われる方々もよくこのストリートの撮影をしていますよ〜。

写真⑤.jpg

派手目のものからアーティスティックなもの、シュールで思わず二度見してしまいそうなものまで、レベルの高いストリートアートが楽しめます♪


そして、ブリストル出身のストリートアーティスとと言えば...Banksy(バンクシー)!

実はBanksyが男なのか女なのか、何歳なのか、いつ画を書いているのか見た事がある人は居ないのです。

彼(または彼女)の人物像は謎に包まれていますが、その才能と風刺的なメッセージはヨーロッパでは一目置かれておりストリートアート界では名の知れた人物...なのです。(※後半はフランス人主人談です)

写真④.jpg

購入すると高額なBanksyのリアルな作品もブリストルではタダで見る事ができますよ♪

アクセスしやすいのがカレッジグリーン(colleague green)にあるもの。
窓から裸の男性がぶら下がっている画が普通に銀行とカフェの間にあるので、ちょっとびっくりしますが...一見の価値ありです!

ブリストルはBanksyの出身地なので街には彼の作品が隠されているそう。
ほかの作品を見つけるべくまた探索してみたいと思います!!


ブリストルのストリートアートシーンを紹介しているサイト:http://www.bristol-street-art.co.uk/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トアリヤみどり

イギリス・ブリストル特派員のトアリヤみどりが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ブリストル特派員
名前:トアリヤみどり

トアリヤみどり

ブリストル特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ブリストルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブリストル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ブリストル特派員 > 幻の芸術家Banksy出身の街、ブリストルの最新ストリートアート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について