お得なディナー£9.99から楽しめる♪破天荒なギリシャレストラン「ENTELIA」の夜

公開日 : 2013年04月21日
最終更新 :

先日、主人の友人がブリストルまで遊びに来てくれたので、夜ご飯を食べにギリシャ料理レストラン「ENTELIA」に行ってきました。

「ENTELIA」はホワイトレディーズロード(Whiteladies road)と言うメインストリート沿いにあります。お店の前を通りがかる機会が多くって外から見た雰囲気が素敵だったので行ってみました♪

IMG_3271.jpg

メニューは小皿料理が£4〜で結構ボリュームがありました。

主人と私は肉が好きなので各自ステーキをがっつり頼みましたが、小皿料理の種類も多かったので、次は何種類か頼んでシェアするのも良いな〜。

ワインも£15前後で種類が豊富。雰囲気とサービスが良い割にお値打ちなレストランだと思います。

しかし...これだけで終わらないのがこのレストラン。

土曜日の夜、比較的遅い時間に行ったのですが、10時半頃から音楽がノリノリのものに切り替わり店員が踊りだします。ノリの良さそうなお客さんを誘って踊りの輪が広がり...

盛り上がったところでバーテンダーが皿を投げ割った!!!

初めての体験でびっくりでしたが(笑)、どうやら皿を割るのはギリシャの伝統なんですね。

その後も踊って曲が終わると皿を割るという流れを繰り返していたので、帰る事にはレストランの床はすごい事になっていました〜。ギリシャの夜はすごい!

IMG_3273.JPG
IMG_3280.jpg

会計時にはショットのサービスもしてくれ、ギリシャスタイルの夜も垣間見れて楽しい時間を過ごしました。

ちなみにお皿を割る音は結構大きかったので、デートや家族との会話を楽しみたい時は土曜日の夜10時以降はさけた方が良いかもです。

お店のHPを見てみたら早い時間のディナーは£9.99のセットもあるので、お得なディナーと落ち着いたお店の雰囲気を楽しむのもお勧めです♪

IMG_3282.JPG

「ENTELIA」HP:http://www.entelia.co.uk/

住所:50 Whiteladies Rd Bristol, Avon BS8 2NH United Kingdom‎

※定休日無し、昼12時〜夜遅くまで営業

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。