また見つけました!おすすめワイナリーその2

公開日 : 2021年04月30日
最終更新 :
筆者 : Lily
IMG_20210430_00.jpg

前回記事ではO'Reilly's Canungra Valley Vineyardを紹介しましたが、その舌の根も乾かぬうちに(?)また新たなすてきワイナリーを見つけてしまいました。

おみやげに購入したワインは、友人にも大好評!

本稿をご覧の皆様にもぜひ知ってほしい、Brisbane近くのワイナリーです。

コロナウイルスが依然として猛威を振るい、日本では再び緊急事態宣言が発令されましたね。

どうか一日も早く、事態が収束しますように。そしていつかまた、自由に旅ができますように。

心からお祈りしています。

■ブリスベンでも人気の日帰り旅行先!Tamborine Mountain

ブリスベンから車で約1時間20分。

少し内陸に入ったところに、水の産地として有名なTamborine Mountain(タンボリン・マウンテン)があります。

Tamborine Mountainは、その自然豊かな国立公園が有名。多くの人がピクニックやハイキングを楽しみに来ています。

そして同時に、このTamborine Moutainを含む近隣の山々にはいくつもワイナリーが点在しているのです。このワイナリーもまた、ブリスベンやゴールドコーストからアクセスしやすいこともあって、人気のスポットとなっています。

今回、私たちは山へピクニックに来ていました。

比較的なだらかなハイキングコースだったので、子連れでも難なく進むことができました。

そして山の空気を吸いながらいただくお弁当は......格別!

IMG_20210430_01.jpg

お昼を終えた私たちは、Tamborine Mountainの市街地へも足を延ばすことにしてみました。

■すてきなワイナリーを発見!

今回訪れたのは、Witches Falls Winery。

実は前回紹介したO'Reilly'sとも割と近く、車で30~40分ほどの距離です。

IMG_20210430_02.jpg
IMG_20210430_03.jpg

▲美しい紫の花と看板がお出迎え。

IMG_20210430_04.jpg

▲O'Reilly'sよりもこぢんまりとしたセラードアと庭。

私たちが訪れたときはそれほど混雑していませんでしたが、その後次々にお客さんが入り、あっという間に満席に。

どうやら予約もできるみたいなので、確実に座りたい場合は予約を入れておいた方がベターだと思います。

こちらは$10でメニュー内の6種類のワインが試飲できます。

そしてうれしいことに、最終的にワインを購入したら試飲代は無料になります。

IMG_20210430_05.jpg

▲テーブルのグラスに注文したワインを注ぎに来てくれるスタイル。

■白ワインもよかったけど、おすすめは赤ワイン

白ワインは、2020 Provenance Sauvinigon Blancが一番人気とのこと。確かに果実味がしっかり感じられて、マイルドな飲み口でした。

白はドライ、マイルド、ナッティなものが好みなのですが、私にとっては少し甘いかなという印象でした。

一方、赤は試飲したものすべてが私好み!

特に気に入った赤ワインを購入しました。

IMG_20210430_06.jpg

▲2020 Wild Ferment Tinta Barroca

フルーティな赤ワイン。Shiraz好きの人にもおすすめ。

■子連れで楽しむポイント

テーブルサービス形式の試飲は時間がかかってしまい、息子は手持ち無沙汰に。

持ってきていたおやつパンを大量に食べていました。ごめんよ、K......。

小さい子が遊べるようなスペースは特にありません。どちらかというと、大人の場所。女子会をしていたり、夫婦で来ていたりと、大人での来客がほとんどを占めていました(私たちの来訪時がたまたまそうだったのかな?)。

とは言え、Witches Fallsのワインがとっても気に入ったので、また来たい!

次回は息子のお絵かきセットでも持参しようかな。とてもすてきな雰囲気の場所なので、それを活かした子供用のお楽しみグッズがあるともっとよかったなと思いました。

とはいえ、先述のTamborine Mountainのピクニックやワイナリー近くの市街地散策は、息子も大喜び!

一日を通してバランスよく回ることができ、大人も子供も楽しい旅行となりました。

たくさんの魅力がギュッと詰まったTamborine Mountain、日帰り旅行にとってもおすすめです。

■Witches Falls Winery

・住所: 79 Main Western Road, Tamborine Mountain, QLD 4272

・電話番号: +61-7-5545-2609

筆者

オーストラリア特派員

Lily

夫のブリスベン駐在に帯同中、在住5年目になります。5歳の息子も加わり、子連れに優しい町・ブリスベンを実感する日々を送っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。