【最終回】ちょっぴりクリスマス♪

公開日 : 2020年12月21日
最終更新 :

地球の歩き方トラベラーの皆さん、こんにちは! ブリズベンのちえです。

クリスマスまであと1週間! 今年2020年もあっという間に年の瀬ですね。

2020年は本当にたいへんな1年でした。

でもクリスマスと年末年始くらいは、心静かに穏やかに過ごせるといいですね。

10.jpg

(撮影:本人)

さてさて今年のクリスマスですが、わが家で行うことになりました。実は担当するのは初めて! いつもオーストラリアの家族親戚のそれぞれの家で交互に行っています。わが家で担当と決まってから、なんと急遽引っ越しも決まり、引っ越しの準備をしながら慌ただしく過ごしています。引っ越しもあるので、今回は簡易的な形でクリスマスっぽくなるようにすることに(勝手に)決めました。

そこでお世話になることにしたのが「Kmart(ケーマート)」。家から車で5分の場所にあるので便利なのです。

今回はそこで買ってきたKmart・クリスマス・グッズをちょこっとご紹介〜!

1.jpg

(撮影:本人、バスマット)

サンタハットをかぶったコアラのバスマット。これはかわいすぎるでしょ〜。意味もなく即買いしてしまいました笑。ちびっ子も来るので、玄関に敷こうと思っています。

6.jpg

(撮影:本人、プレート・セット)

小さい姪っ子のためのプレート・セット。コアラがかわいすぎる。

7.jpg

(撮影:本人、カップ)

子供用のカップ。かわいいので気分が上がります。

8.jpg

(撮影:本人、ペーパー・ナフキン)

ペーパー・ナフキンもクリスマス柄のものが出回ります。

2.jpg

(撮影:本人、クラッカー)

パーティ・クラッカーも種類や値段帯もいろいろ。クラッカーは、パーティ当日、近くの席の人と引っ張り合って開けます。中からはペーパーで作られた冠、ジョークの書いたカード、そしてオマケの一品が出てきます。冠をかぶって、皆でジョークを読み合って笑ったり。オマケはミニチュアの爪切りやメモだったりノートだったり。子供もいるので、シールやパズルなどのオマケのついたものを選びました。ゴールドの丸いものはプレート・マットです。

9.jpg

(撮影:本人、テーブル・クロス)

パーティ用のテーブルクロスも販売されます。ゴールドのプレート・マットに合わせて、ゴールドの星がついているテーブル・クロスにしました。

5.jpg

(撮影:本人、ハンドタオル)

オーストラリアの鳥や植物をモチーフにした柄のハンドタオル。おしぼりに使おうと思っています。オーストラリアにはおしぼりを使う習慣はありませんが、私はとてもよい、日本人ならではの気配りだと思っているので、こういうときに紹介しようかと♪ 実際とても便利だし。

4.jpg

(撮影:本人、クリスマス・オーナメント)

こちらはKmart商品ではありませんが、オーストラリアならではのクリスマスの飾りとミニ・ツリー。私のお気に入りで、将来はいっぱい揃えたい! カード専門店、クリスマスグッズ専門店などで置いています。オンラインでも販売。

■BRISTLEBRUSH DESIGNS(ブリストル・ブラッシュ・デザインズ)

Kmartで買ってきた商品は、すべて$2〜$15程度です。お店に行ってプラプラと見て回っているだけでも楽しくなってきます。次回の機会には、皆さんもぜひKmartに遊びにいってみてくださいね。クリスマスだけでなく、オーストラリア・デー、イースター、ハロウィーンなどなど、シーズンごとの楽しいグッズに出合えること間違いなし。おみやげを見つけるのにも最適な場所だと思います。

■Kmart

Kmartと同系統のお店として「Target(ターゲット)」もおすすめです。

■Target

3.jpg

(撮影:本人、わが家のミニ・クリスマスコーナー)

たいへんだった2020年もあと少しで終わり。

皆さんにとって、少しでも穏やかで和やかな年末年始となりますよう、心よりお祈りしています。

2021年にはオーストラリア・ブリズベンにも再び旅ができるようになっていますように!

私事ではありますが、諸事情によって引っ越しが決まり、ブリズベンを離れることになりました。

とても残念なのですが、この記事が最終回となります。

記事を書くことで、新しいブリズベンの一面に気づけたり新たな視点を持てたりと、とても貴重な経験ができました。

機会を与えてくださった地球の歩き方ブログ運営事務局の皆様・編集部の皆様、本当にありがとうございました。

また記事を読んでくださった読者の皆様、コメントくださった皆様、特にいつもサポートくださったアデレード特派員のさくらさん、本当にありがとうございました。

また何かの機会で皆さんとご縁があるとうれしいです。

Cheers!

ちえダームス

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。