ブリズベン空港での待ち時間、過ごし方&遊び方。

公開日 : 2019年04月25日
最終更新 :

地球の歩き方トラベラーの皆さん、こんにちは。ブリズベンのちえです!

ブリズベン空港からのフライト前、時間にまだまだ余裕がある時など、空港からすぐのDFO&Skyagate(ディーエフオー&スカイゲイト)に行けば、ショッピングしたりお茶したりと時間を過ごせます。 近年リニューアルもされてより便利になりました。空港から直通の無料バスが出ているので、ラクラク〜気軽に立ち寄れるスポットです。

9.jpg
17.jpg

DFOは「Direct Factory Outlet」の略。その名の通り、工場直販のアウトレットストアが並ぶショッピングモールです。掘り出し物にちょくちょく出会える上、割安の商品がさらにセールになってたりと、とてもお買い得なチャンスも。ファッションはもちろん、旅行バッグなどの用品、帽子、靴、サングラス、電気製品など幅広いアイテムを取り扱う店がずらりと並ぶので、旅の途中で必要なものを買い揃えたりなどにも最適。


ではでは、さらっと中をのぞいてみましょ〜。

1.jpg

ここのナイキはおすすめです! そうでなくても割安価格になっているのに、タイミングがよければタイムセールなるものをやっていて、その限られた時間内 (10分間だけ、など) に購入すれば、割引からさらに30−40%オフになったりするんですよ!ナイキが半額以下の価格で買えちゃいます。ほんとにお得。

2.jpg

BILLABONGで水着やビーチファッションを探してみたり〜。

3.jpg

BAKUはオーストラリア発の水着ブランドです。なかなかオシャレなデザインが揃っています〜。

4.jpg

OROTON (オロトン) も、カバンや財布などで有名なオーストラリア発のブランドです。ちなみに、私はここのシンプルかつスタイリッシュなメンズのラインが大好きです。

5.jpg

モールの中央に、フードコートもありますよ。

6.jpg

MIMCO (ミムコ) もオーストラリア発のファッションブランド。独特の大きなロゴをあしらったバッグやお財布、アクセサリーなどオージー女性の間で人気ブランドのひとつです。

7.jpg

LORNA JANE (ローナ・ジェーン)、オーストラリア発のアクティブウェアのブランドです。

12.jpg

CRUMPLER (クランプラー) はオーストラリア・メルボルン発のカバンのブランド。バックパック、ウエストポーチ、スーツケースなど種類も色々。デザインもクールです。

13.jpg

Peteralexander (ピーターアレクザンダー) はオーストラリア発のパジャマウェアのブランド。お菓子だったりキャラものだったり、デザインが可愛すぎる!

14.jpg

Lindts (リンツ) チョコレートのストアもあります。お店に入ると、チョコの甘い香りがたまりません。ここのミルクシェイクはぜひトライしてください! 美味しすぎます!

15.jpg

Skygate (スカイゲート) の建物は、DFOの向かい側にあります。ここにはWoolworth (ウールワース) もあるので、ティムタムなどお土産を買うこともできますよ。空港よりここで買う方が遥かにお買い得です!
 空港へのバス乗り場もこの入り口すぐそばにあります。

11.jpg

リニューアルしてから、Skygate側にレストランやカフェのエリアができました。




10.jpg

ロッカーが併設されているので、荷物も預けることができますよ。支払いはカードのみとなっています。

【空港からのアクセス方法】

DFO&Skygateには、空港から無料のフリー・ループ・バスに乗って来ることができます。オレンジ色のシャトルバスです。空港からDFO&Skygateへの行き来は約10〜15分です。時刻表は、バス乗り場にあります。時間帯により、およそ10から30分の間隔で運行されています。バス乗り場のバス時刻表が一番正確です。(オンラインで時刻表もチェックできますが、私が確認した時にはアップデートされておらず、時刻が正確ではありませんでした)。時間をチェックして行動時間をプランして、飛行機にはくれぐれも遅れないように気をつけてくださいね。

空港でのフリー・ループ・バス乗り場:

[国内線ターミナル] カンタス航空とバージン航空の前の2箇所あります。

[国際線ターミナル] ターミナルビル・Level 4の外に乗り場があります。

注意)空港からは、必ず『Skygate』『DFO』と表記されたバスに乗ってください。ターミナル間だけを移動するバスや、空港のパーキングへ行くバスも同じバス停に止まります。バスの形や色がそっくりなので、気をつけてください。 

L4-1.jpg
L4-9.jpg

オレンジ色のフリー・ループ・バス。『Skygate』『DFO』行きと表記されたバスに乗ってください。

L4-2.jpg

国際線ターミナル・Level 4にあるフリー・ループ・バス乗り場。「Skygate」と書かれたオレンジ色の時刻表をチェックしてください。"arriving 29 MINUTES"は、あと29分でバスが来るということです。

16.jpg

DFO&Skygateでのバス乗り場 (Skyagateの入り口付近にあります)



フリー・ループ・バスとロッカーの利用方法

https://www.dfo.com.au/brisbane/whats-on/skygate-loop-bus/

リニューアル後、新しくホームウェアやインテリアなどを扱うアウトレットモールも同敷地内にできました。

https://skygate.com.au/skygate-home-life

飛行機の待ち時間はもちろん、ブリズベン滞在中にお土産を見繕ったりなどなど、一度は覗いてみる価値ありのスポットです〜。Cheers!

DFOブリズベン


https://www.dfo.com.au/brisbane/

*尚、これら店舗は2019年4月現在のものです。店舗は入れ替わりがあります、ご了承ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。