トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ブレーメン特派員 > 【はじめまして】ブレーメン観光に来たら、必ず行くべき「シュノーア地区(Schnoor)」

ドイツドイツ/ブレーメン特派員ブログ

【はじめまして】ブレーメン観光に来たら、必ず行くべき「シュノーア地区(Schnoor)」

カテゴリー:お知らせ / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年11月 9日

こんにちは。このたび「地球の歩き方」ドイツ、ブレーメン特派員ブログを担当することになりました杉山みずほです。
ドイツには以前、ワーキングホリデーを利用し、1年ブレーメンに滞在していました。その後、日本に帰り、再度、ブレーメンに滞在して2年目になります。


こちらの記事が初投稿です。ブレーメンを中心にドイツ、ヨーロッパ情報をお届けします。これからよろしくお願いします。


さて、ブレーメンといえば、グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」に、メルヘン街道で有名ですよね。今回はそんなブレーメンにあるメルヘンがぎゅっと詰まった「シュノーア地区(Schnoor)」を紹介します。ブレーメンに来たら必ず足を運んでいただきたい人気観光スポットです。


IMG_6132[1].JPG

写真を見ていただければ、おわかりかと思いますが、建物から町の風景がとってもメルヘンチックで可愛いく、おとぎの世界に訪れたような感覚です。
このシュノーア地区には、カフェやローカルレストラン、ブレーメンならではのお土産、ショップがたくさん並んでいます。


IMG_6134[1].JPG

ここで、お店の看板を見て歩くのも、楽しいなと思います。ラップンツェルみたいな看板もあります。


IMG_6139[1].JPG

こんなに細い路地もあります。


IMG_6163[1].JPG

シュノーア地区を歩いているとこのショップの袋を持っている人をよく見かけるかもしれません。ブレーメンで有名なキャンディーショップです。オシャレなレンガ作りのお店に入っていくとカラフルなキャンディーがたくさん目の前に飛び込んできます。


IMG_6171[1].JPG

このお店では、自分で好きなキャンディーを選ぶこともできます。そして、そのキャンディーを入れるガラス瓶もとっても可愛くお土産にピッタリです。


IMG_6149[1].JPG


ドイツはクリスマスマーケットも有名かと思うのですが、実はここシュノーア地区には、年中クリスマス商品が買えるお店があります。クリスマスツリーに飾るオーナメントや装飾品がたくさん揃っていて、クリスマスシーズンだけじゃなく、普段使いとして、お部屋に飾っても可愛い商品もあるので、どれを選ぶか迷ってしまうかもしれませんね。


ブレーメンへ来てどこに行こうか迷われたら、ぜひ、シュノーア地区にメルヘンを体験しに来てください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

杉山みずほ

ドイツ・ブレーメン特派員の杉山みずほが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ブレーメン特派員
名前:杉山みずほ

杉山みずほ

名古屋出身、ブレーメン在住。現在は、女性の生き方・働き方を提案するワークライフスタイリスト兼トラベルジャーナリストとして活動しています。ビジネスパートナーと海外への憧れを叶える女子旅オンラインサロンも主宰しています。中学生の時、ハワイへ初めて海外旅行に行き、それから海外の虜に。オーストラリア、ドイツへワーキングホリデーを使い、海外生活を経験。1ヶ月半かけてヨーロッパを車で周るなど、今までに、33か国訪れました。毎月、海外旅行へ行くことを目標にしています。 DISQUS ID @disqus_VrqonUPS7j

ブレーメン特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ブレーメンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブレーメン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ブレーメン特派員 > 【はじめまして】ブレーメン観光に来たら、必ず行くべき「シュノーア地区(Schnoor)」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について