ル・プランタン・ド・ブールジュ 春の音楽祭が開催されました。 (4月16日~21日)

公開日 : 2019年04月20日
最終更新 :

初夏のように気温が上がった今週、ブールジュの町は音楽と音楽を楽しむ人たちで溢れ、とても賑やかです。毎年恒例の春の音楽祭"Le Printemps de Bourges ル・プランタン・ド・ブールジュ "が開催されました。

IMG_1689.JPG
IMG_1701.JPG

そして、設置された大小のステージでは、次々とコンサートが行われていました。

IMG_1455.JPG

有名無名のミュージシャンのコンサートに耳を傾けたり、踊ったり、それぞれの楽しみ方で自由にステージからステージへと散歩気分で移動できます。

IMG_1711.JPG

もうひとつの大きな会場は、見本市などが行われる催事場の建物周辺に設けられており、そこにも家族連れやカップル、グループで訪れている人たちが溢れています。

IMG_1712.JPG

この音楽祭は、未来のフランスの音楽界を背負う新人の発掘の場でもあり、いろんなジャンルの期待のミュージシャンが集まっているのです。

IMG_1474.JPG
IMG_1676.JPG

その他、劇場や仮設のドームのような大きなテントでは、有料のコンサートが行われほとんどが満員御礼だったようです。今年は4月16日~21日までで、もう終了になりますが、イースターの週末前後にフランスへの旅行を計画される際には、フレンチポップやフレンチロック等々、フランスの"今"!の音楽を一気に楽しめるブールジュの春の音楽祭 "ル・プランタン・ド・ブールジュ" の日程や出演ミュージシャン等をチェックしてみてくださいね。

"ル・プランタン・ド・ブールジュ" 日程は、毎年イースターのヴァカンスに合わせて移動しますのでご注意ください。

来年2020年については発表され次第、このブログでもお知らせしたいと思います。今回行われたコンサートの様子などは、公式サイトやツイッター、フェイスブックページでご覧いただけますので、覗いてみてください♪**************Le Printemps de Bourges 2019公式サイト : https://www.printemps-bourges.com/

公式ツイッター : https://twitter.com/PrintempsDB公式フェイスブックページ : https://www.facebook.com/PrintempsDB

Haruko Desmarais

ブールジュ特派員ブログの記事投稿のご案内等のtwitter&ブールジュの今を一日一枚写真でお伝えしているInstagramもどうぞお楽しみください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。