トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > トランプ新大統領と反対デモ活動

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

トランプ新大統領と反対デモ活動

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 投稿日:2017年1月31日

トランプ大統領が就任してからわずか一週間。


大多数が民主党を支持するマサチューセッツ州は、新政権が続々と出す異例の法案に対する不満や怒りで溢れている感じです。


週末にはイラク、イラン、シリア、リビア、ソマリア、スーダン、イエメンの七カ国の国民のビサ入国を90日間禁止、すでにグリーンカード(永住権)を持っている人でも再入国の際には審査をするという法令が出され、入国審査の混乱と不安を巻き起こしています。


また、トランプ政権に反対するデモが国中で勃発しています。


1月21日にボストンコモン公園で行われた女性権を訴えるデモ行進。17万人以上が参加し、交通機関もものすごい混雑だったそうです。
CNN空からの映像
ローカルニュースの映像


1月28日にマサチューセッツ州上院議員エリザベス・ウォーレンが先導したボストンローガン空港でのデモの様子


1月29日にコプリースクエアで行われた移民規制に反対するデモの様子


少なくともボストンでは市長や州議員などが編成する穏やかなデモでしたので危険なことはありませんが、これからも勃発しうる抗議デモ。渋滞や混雑などの影響も出てくるでしょう。


「自由の国アメリカ」、これからどう変わってしまうのか不安です。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

リクター 桂子

アメリカ・ボストン特派員のリクター 桂子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ボストン特派員
名前:リクター 桂子

リクター 桂子

小学生の頃から海外で育ち、アメリカ生活も20年以上になります。日本語と英語の他にスペイン語とチェコ語も少しできます。2012年からボストン在住。ITが仕事兼趣味で、旅行が生き甲斐です。他にも美味しい物、アート、アウトドアが大好き!何でも掘り下げてリサーチしてしまうのが癖です。ボストンのさまざまな魅力を発信していきます!ご連絡はこちらまで。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > トランプ新大統領と反対デモ活動

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について