トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > ボストンからニューヨークまでアムトラックで

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

ボストンからニューヨークまでアムトラックで

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2016年6月17日

ニューヨークへの出張で、アムトラックに乗る機会がありました。
なんとアムトラックに乗るのは初めてです!


ニューヨーク行き列車はダウンタウンにあるサウスステーションから出発。
地下鉄レッド線South Station サウスステーション駅で降りてからCommuter Rail/Amtrakのサインに従って地上階に上ります。

amtrakny (1).jpg


サウスステーションはクラシカルな雰囲気が素敵。
入るとすぐに大きな電光掲示板があり、列車の出発時間が表示されています。

amtrakny (2).jpg


電光掲示板の下をそのまま真っ直ぐ進んで外に出るとプラットフォームです。

amtrakny (3).jpg


普通の客席は指定席でないので、自由に座っていいのです。

amtrakny (8).jpg


南下する時は左側の席だと海の景色が綺麗。

amtrakny (4).jpg


右側の席はマンハッタンの景色が望めます。

amtrakny (12).JPG


食堂車
なんだかオフィスのように利用されています。。。

amtrakny (7).jpg

売っている食べ物はホットドッグ、ピザ、チップス程度でした。

amtrakny (6).jpg


約4時間の旅。隣の席の女性二人は、持参のワインのボトルを開けて、食事と会話を楽しんでいました。
なるほど、そういうアイディアもあったか~と感心。


ニューヨークペンステーションはすごい人混み!

amtrakny (10).jpg


そのまま地下鉄に乗り継いでやっと地上に出ると、林立する超高層ビル。ビルの高さが半端でない。さすがマンハッタンですねー。

amtrakny (11).jpg


amtrakny (9).jpg

景色を眺めながらスローなペースで移動する列車での旅、素敵でした。


Amtrak Northeast
www.Amtrak.com

 


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

リクター 桂子

アメリカ・ボストン特派員のリクター 桂子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ボストン特派員
名前:リクター 桂子

リクター 桂子

小学生の頃から海外で育ち、アメリカ生活も20年以上になります。日本語と英語の他にスペイン語とチェコ語も少しできます。2012年からボストン在住。ITが仕事兼趣味で、旅行が生き甲斐です。他にも美味しい物、アート、アウトドアが大好き!何でも掘り下げてリサーチしてしまうのが癖です。ボストンのさまざまな魅力を発信していきます!ご連絡はこちらまで。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > ボストンからニューヨークまでアムトラックで

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について