トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > 意外と知られていないボストンの定番、ローストビーフサンドイッチ

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

意外と知られていないボストンの定番、ローストビーフサンドイッチ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2015年9月29日

ボストンの有名な食べ物といいますとクラムチャウダーやロブスター等のシーフードですが、意外と頻繁に見かける美味しい食べ物がローストビーフサンドなのです。


roastbeef6.JPG


地域によっては一角に一軒というすごい頻度で見かけるローストビーフサンドイッチ屋さん。ここまで浸透しているのはイギリスやアイルランド系の人口が多いからでしょうか。


こおんなジャンボサイズのお店も!

roastbeef3.jpg


基本は、ピンク色にローストされたお肉を薄ーくスライスして山盛りに、中面をカリッとバタートーストしたハンバーガーパンのようなバンズにサンドしたもの。これに好みのトッピングを選びます。


バーベキューソース、チーズ、マヨネーズのコンビがポピュラーだそうですが、私はバーベキューソース、トマト、レタス、ピクルスの組み合わせが好きです。


有名店の一つは、ケリース。


roastbeef1.JPG


リビーア・ビーチのケリース一号店

roastbeef4.JPG


ローストビーフサンド屋さん、ボストンの街角を歩いていて見かけたら、ぜひトライしてみてください。美味しいですよ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

リクター 桂子

アメリカ・ボストン特派員のリクター 桂子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ボストン特派員
名前:リクター 桂子

リクター 桂子

小学生の頃から海外で育ち、アメリカ生活も20年以上になります。日本語と英語の他にスペイン語とチェコ語も少しできます。2012年からボストン在住。ITが仕事兼趣味で、旅行が生き甲斐です。他にも美味しい物、アート、アウトドアが大好き!何でも掘り下げてリサーチしてしまうのが癖です。ボストンのさまざまな魅力を発信していきます!ご連絡はこちらまで。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > 意外と知られていないボストンの定番、ローストビーフサンドイッチ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について