トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > <速報>トム・メニーノ市長の告別式と葬儀ルートについて

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

<速報>トム・メニーノ市長の告別式と葬儀ルートについて

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 投稿日:2014年11月 2日

10月30日木曜日に、トム・メニーノ前市長が亡くなりました。


20年もの長き間、市の活性化と市民の生活向上を念頭に真摯に尽力してきた市長として、とにかくボストン市民から愛されてきました。


任期19年目にしても支持率が82%だったというのだから、いかに慕われているかが分かります。



一般公開の告別式は日曜日の朝10時からファニュイル・ホールで行われます。


Faneuil Hall ファニュイル・ホール
1 Faneuil Hall Square, Boston, MA


・告別式に参列する人のために、日曜日の9AMから5PMの間、地下鉄グリーン線とオレンジ線は平日スケジュールで運行します。



そして月曜日には、葬儀の列が朝の10時45分にファニュイル・ホールを出発し、故市長ゆかりのある場所を経由してお葬式の行われるハイドパークの教会まで進む予定です。


葬儀ルートの地図

日曜日、月曜日に駐車禁止となる通りのリスト (英語)

トム・メニーノ市長葬儀の詳細 (英語)

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

リクター 桂子

アメリカ・ボストン特派員のリクター 桂子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ボストン特派員
名前:リクター 桂子

リクター 桂子

小学生の頃から海外で育ち、アメリカ生活も20年以上になります。日本語と英語の他にスペイン語とチェコ語も少しできます。2012年からボストン在住。ITが仕事兼趣味で、旅行が生き甲斐です。他にも美味しい物、アート、アウトドアが大好き!何でも掘り下げてリサーチしてしまうのが癖です。ボストンのさまざまな魅力を発信していきます!ご連絡はこちらまで。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > <速報>トム・メニーノ市長の告別式と葬儀ルートについて

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について