トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > ニューイングランドの味、ロブスターロール食べ比べ

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

ニューイングランドの味、ロブスターロール食べ比べ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2014年8月28日

ニューイングランドの名物料理の1つにロブスターロールがあります。


lobsterroll8.JPG

 


ホットドッグを挟むようなパンをロールといい、それに刻んだゆでロブスターをはさむとロブスターロールとなります。大抵はマヨネーズであえてあり、セロリを混ぜたり、パンにバターをぬってトーストにしてからはさんだり、お店によってこだわりやバリエーションがあります。


メイン州のフードトラックで初めてロブスターロールを食べて、それ以来大好物に☆

lobsterroll7.JPG
lobsterroll6.JPG

 



こちらはメイン州のデリで。

lobsterroll4.JPG

 


ゆでロブスターが美味しいLobster Poolや、ドーンと大きなゆでロブスターが食べられるRoy Mooreのロブスターロールはお値段の割りにちょっとがっかりなサイズだったかな。

lobsterroll1.JPG

 


Not Your Average Joe'sは8月のみ。
バタートーストが香ばしく、ボリュームたっぷり。ロブスターの味もなかなか。


lobsterroll2.JPG

 


手軽に食べられるのは、全国チェーンのパネラブレッド(Panera Bread)。この地域限定、夏の期間限定でロブスターロールがメニューに加わります。
味は新鮮な海辺のものに比べるとやはり劣るものの、意外としっかりロブスターがのっています。

lobsterroll3.JPG

 


いかがでしたか、ロブスターロール。
夏の暑い日など、さっぱりした食事がしたい時にぴったりですよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

リクター 桂子

アメリカ・ボストン特派員のリクター 桂子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ボストン特派員
名前:リクター 桂子

リクター 桂子

小学生の頃から海外で育ち、アメリカ生活も20年以上になります。日本語と英語の他にスペイン語とチェコ語も少しできます。2012年からボストン在住。ITが仕事兼趣味で、旅行が生き甲斐です。他にも美味しい物、アート、アウトドアが大好き!何でも掘り下げてリサーチしてしまうのが癖です。ボストンのさまざまな魅力を発信していきます!ご連絡はこちらまで。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > ニューイングランドの味、ロブスターロール食べ比べ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について