映画のロケ地: ナイト&デイ

公開日 : 2014年02月26日
最終更新 :

先日はふと思い立って、映画のロケ地を訪れてみることにしました。

ボストンが舞台の映画は「グッドウィルハンティング」や「ディパーテッド」などオスカー賞を獲得した名作がいくつもありますが、今回はトム・クルーズとキャメロン・ディアス主演の「ナイト&デイ」から。

なぜちょっとマイナーな映画の「ナイト&デイ」かというと、この映画に出てくるキャメロン・ディアス演じるジューンの家に一目ぼれしてしまったからというごく単純な理由です。

坂下に海が見えるジューンの家。青いドアもとてもチャーミングで、「ボストンのどこにこんな素敵な家があるのだろう。」とネットで調べてみると、チャールズタウンにあることを発見。

実際に訪れてみると映画のままの家と景色で感激してしまいました。

knightandday1.JPG
knightandday2.JPG

はらはらのカーチェースシーンは高速93号。ランドマークのザキム・ブリッジももちろんバックグラウンドに登場。

knightandday4.jpg

ジューンが経営する車の修理屋さんはトビン・ブリッジの傍らにある市のガレージでした。

knightandday3.JPG

映画と違って雪のあるちょっと寒々した景色になってしまいましたが、冬でも楽しめる観光でした☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。