トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > 新緑のマサチューセッツ、田舎をドライブ<ボストン日帰り旅行>

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

新緑のマサチューセッツ、田舎をドライブ<ボストン日帰り旅行>

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年5月29日

三連休の晴れた日を利用して日帰りドライブに行ってきました☆


今回はどこに出かけようかと迷ったのですが、美しいことで有名なマサチューセッツの西部、バークシャーに行ってみることにしました。


berkshire1.JPG

 

バークシャーは、なだらかな山々とその合間に点在する小さな町がニューイングランド独特の景観として知られています。


そのバークシャーの北部を東西に走る道路20号線が今回のドライブのルート。モハークトレールと呼ばれ、昔はモハークインディアンがマサチューセッツとニューヨーク間の交通に使っていた道です。夏のピークや秋の紅葉の時期にはかなり渋滞するそうですが、五月の今はまだすいていてゆったりドライブできました。


途中で見つけた素敵なアンティークショップ。


berkshire2.jpg

 

シェルブルンフォールズという小さな町に立ち寄ってみました。


カフェやショップが並ぶ中央通り


berkshire3.JPG

 

この町の名所は二つ。一つはグレーシャルポットホールズ Glacial Potholesと呼ばれる氷河期に形成された奇岩群です。氷河に押されて固い岩が柔らかい岩の上でぐるぐる回転することによってできた丸い穴。岩が湾曲し、層になって突出し、ものすごい力が加わったのだということが一見できます。岩の筋模様もアートのよう。


berkshire4.JPG berkshire5.JPG

 

自然の力に感心したあとは次の名所、花の橋へ。


berkshire7.JPG

 

ディアフィールド川 Deerfield Riverにかかる小さな橋は昔はトロリー電車が走っていたのですが、廃止されてから地元の婦人会の方々によって花が植えられ、ブリッジオブフラワーズ Bridge of Flowersと呼ばれる美しい観光名所となっています。


IMG_3702.JPG
IMG_3714.JPG

 

色とりどりの花々が見事に咲いていました。



シェルブルンフォールズから更に西へ...続きは次回へ

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

リクター 桂子

アメリカ・ボストン特派員のリクター 桂子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ボストン特派員
名前:リクター 桂子

リクター 桂子

小学生の頃から海外で育ち、アメリカ生活も20年以上になります。日本語と英語の他にスペイン語とチェコ語も少しできます。2012年からボストン在住。ITが仕事兼趣味で、旅行が生き甲斐です。他にも美味しい物、アート、アウトドアが大好き!何でも掘り下げてリサーチしてしまうのが癖です。ボストンのさまざまな魅力を発信していきます!ご連絡はこちらまで。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > 新緑のマサチューセッツ、田舎をドライブ<ボストン日帰り旅行>

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について