パリパリの超薄ピザが美味しい!ケンブリッジ・ワン

公開日 : 2013年02月28日
最終更新 :

「アメリカの大学生はピザとビールで生きている」とよく言われますが、ボストン都市圏は100校以上の大学があるだけあって、ピザ屋さんがそこいら中にあります。

アメリカの中でもかなりの物価高の地域なのにピザとビールは全国平均よりも安めなのも、いかに学生の人口が多いかを表しています。そんなピザ激戦区のボストンですので、美味しいお店が沢山あります。

さて、まだまだ有名店など訪れたいお店は沢山あるのですが、今回はハーバード大学広場から一角という便利なロケーションにあるケンブリッジ・ワン Cambridge 1に行ってみました。

cambridge11.JPG

うす~い生地を高熱オーブンでぱりぱりに焼き上げたピザが素晴らしいと、新聞に紹介されていたからです。

cambridge12.JPG

落ち着いた雰囲気のお洒落な店内

cambridge13.JPG
cambridge14.JPG

なるほど、クラッカーのように薄い生地のピザです。

たっぷりとのった新鮮なこだわりの具が主役となって、とおっても美味!

ご自宅でピザを焼かれたことのある方はご存知だと思いますが、生地の薄いピザは本当に高温で焼かないと、ぐしょっとなってしまって美味しくないのです。レンガの釜でお洒落に焼くお店が多い中、ここはあえて超高温で焼けるガスオーブンを使っているとのこと。

cambridge15.JPG

サラダも、良質の具をシンプルに、絶妙なバランスで合わせて。

いつでも気軽に立ち寄れる雰囲気もいいですし、我が家のお気に入りのお店の一つです。

Cambridge, 1 ケンブリッジ ワン

27 Church Street, Cambridge, MA 02138

時間: 毎日11:30am~夜中まで

最寄駅: 地下鉄レッド線 ハーバードスクエア駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。