イタリア街の超人気ケーキ屋さん、マイクス・ペイストリー

公開日 : 2012年12月06日
最終更新 :

ダウンタウンの北側、ノース エンド(North End)というエリアはイタリア人が多く住む区域で、特にハノーバー通り(Hanover Street)とセーレム通り(Salem Street)は美味しいイタリアンレストランが軒並み連なるグルメスポットです。

mike.JPG

いつ訪れてもお祭りのように賑わっていて、ただぶらぶら歩くだけでも楽しい所です。

ハノーバー通りを歩いていて、「何だかこの辺りいちだんと込み合ってるなあ」と思ったら、ここの有名なケーキ屋さん、マイクス・ペイストリーが近いということ。

mikes1.JPG

大きな黄色のネオンサインが目印です。

mikes2.JPG

店内はいつも行列ですが、週末は更に混雑します。

mikes3.JPG
mikes4.JPG

ここの名物は直径が5cm以上あるジャンボなカノーリ!

いろ~んなフレーバーがあるので、どれにしようかと悩んでしまいます。

でも我が家のお気に入りは、ロブスターテールという名のペイストリー☆

mikes5.JPG
mikes7.JPG

イタリアのスフォリアッテレというお菓子に由来し、ロブスターの尻尾のような形から、ロブスターテールと呼ばれています。

ボストンエリアのベーカリーではよく見かけるのですが、ここマイクス・ペイストリーのはクリームが絶品なのです!

ぱっと見は「こんなに沢山のクリーム食べれるの?」と驚きの量なのですが、甘み控えめで、リコッタチーズとレモンのさっぱり感とふわふわした食感が最高に美味しいのです。ここのロブスターテールは巨大なので、4人で分けてちょうど良いくらいでしょうか。

左の写真の、チョコレートで覆われたシュークリーム、ボストンクリームパフもお勧めです!

ボストンを訪れる際には是非立ち寄ってみてください♪

Mike's Pastry

300 Hanover Street, Boston, MA 02113

(617) 742-3050

日、月、火 8 AM to 10 PM

水、木   8 AM to 10:30 PM

金、土   8 AM to 11:30 PM

最寄駅: 地下鉄グリーン線/オレンジ線 Haymarket 駅

☆ 支払いは現金のみです。(同じ通りにBank of AmericaのATMがあります。)

☆ 食後に訪れる人が多いので、食事の時間帯より少し前に行くと余り待たずにすみます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。