ケープコッド先端の町 プロビンスタウン

公開日 : 2009年08月20日
最終更新 :

 マサチューセッツ州の南に、大西洋に突きだしたケープコットと呼ばれる半島があります。長く続くビーチや自然に囲まれた美しいこの半島は、アメリカ人憧れのリゾート地としても有名です。

DSC04400.JPG

 そのケープコッドの先端に位置するのがプロビンスタウンという町。1620年にメイフラワー号が初めて新大陸に上陸した所であり、歴史的な場所です。特に夏には多くの観光客がバカンスを楽しんでいます。

 ボストンからは、車で3時間、フェリーに乗って1時間半ほどで行くことができます。

%83R%83%7D%81%5B%83V%83%83%83%8Bst.jpg

 プロビンスタウンは現在、アーティストが集まる芸術的な町としても知られており、通りを歩いていると、ギャラリーが立ち並んでいます。いずれも入場無料。絵画やクラフト、彫刻など様々なアートを楽しむことができます。

 また、この町にはゲイピープルが非常に多いのも特徴です。女性同士、男性同士が仲睦まじく手をつないで歩いている様子は珍しくありません。象徴であるレインボーの旗もいたるところで見かけます。

 場所柄、ロブスターや牡蠣などのシーフード料理も最高です!

DSC04445.JPG

 芸術的、かつ自由な雰囲気のこの町では、身も心も開放的にバケーションを楽しめそうですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。