ボストン冬の観光は防寒着が必須

公開日 : 2009年01月02日
最終更新 :

 2008年を締めくくる大晦日のボストンはあいにくのスノーストーム注意報。 午前中から激しく雪が降っていました。外はマイナス13度以下・・・・。前回紹介したボストンのカウントダウンイベントFirst Nightの夜中の花火も、今年は中止になってしまったそうです。

 さて、ボストンの気候は、ニューイングランド地域で一般的な夏が高温多湿で、冬が寒く風が強く雪の多く降る夏暖冷帯湿潤気候に属しています。緯度は北海道の函館と同じくらいだと聞いたことがあります。

 ボストンの気温が最も高くなるのは7月。確かに去年の夏も暑かった・・・・。32度以上になる日も少なくありませんでした。そして、最も寒くなるといわれているのがこの1月。今年は特に寒く、雪が多い気がします。大晦日の時のように、最低気温がマイナス10度以下になる日が続いています。・・・と思えば、少し気温が上がる日が突然訪れたりするので、不思議なのですが。

 この寒さに強風が加わると、外を歩きまわるよりもつい家に引きこもりたくなってしまいます。

 冬のボストン観光は、暖かい服装と気合が必須です!??

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。