トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > バーモント州でスキー三昧

アメリカアメリカ/ボストン特派員ブログ

バーモント州でスキー三昧

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2009年1月12日

 週末はバーモント州に行ってきました。ボストンから車で北上すること約4時間ほどのところです。
そこにはまるで、北海道のような雪景色が広がっていました。
 Bolton Valley という中規模のスキーリゾートでスキー三昧の2日間を過ごしました。
 リフトで山頂に行くにつれて、雪に覆われた木々がとても美しかったです。
DSC00849.JPG
 宿泊したのは、Black Bear Inn という民宿風のところ。スキー場から近く、リフトもすぐそばなので、宿からゲレンデに行き来できる便利な立地でした。ロッジのすぐ近くにもホテルがあるけれど、そこよりずっと静かでとっても温かい雰囲気。

 宿泊客も宿の人たちもみんなフレンドリーでとても居心地がよいところです。
 
 また、このInnには大きなお風呂があります。(温泉ではありませんが)ベランダに風呂付きという部屋もあり、外には共用の大きなお風呂が。氷点下10度以下の中で、もくもくと湯気を立たせていました。

 あああ、魅力的だったのに、うかつなことに私は水着を忘れてしまたのです。真っ裸で風呂に入る習慣がないここアメリカで、タオルで楚々と隠して入ったとしても目立ってしまいます。いやーん。
 ・・・・・次回は水着持参を誓いました。 でも、日本人としては、裸で入って癒されたいですよね。

 目印のBlack Bearさん、雪で目隠しされてました。寒そう・・・・・。
DSC00877.JPG

The Black Bear Inn


4010 Bolton Access RoadBolton Valley, Vermont 05477


Tel: +1-802-434-2126

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

グロス りえ

アメリカ・旧ボストン特派員のグロス りえが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ボストン特派員
名前:グロス りえ

グロス りえ

2004年、渡米しボストンで日本語教師に。その後日本に帰国するも、2年間の超遠距離恋愛の末、再び渡米し結婚。長年の仕事中心生活に終止符を打ち、主婦になってから慌てて主婦修行中。旅が大好きな好奇心のかたまり。また、おいしいものに目がない食いしん坊。歴史的な薫りと、季節の移り変わりが美しいボストンに魅せられて、本物の「ボストニアン」になるべく、日々散策中です。

ボストン特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ボストン(マサチューセッツ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボストン特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ボストン特派員 > バーモント州でスキー三昧

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について