トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > ボルドー、ワイン博物館営業再開!

フランスフランス/ボルドー特派員ブログ

ボルドー、ワイン博物館営業再開!

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年5月15日

コロナウイルスの影響で閉館していたワイン博物館の再開が発表されました。

ワイン博物館、Cité du Vin(シテ・デュ・ヴァン)はボルドー北側にあり、トラムで同名の駅に降りるとすぐあります。

公式サイトはこちら

cite du vin


再開は2021年5月19日水曜日からで、感染対策をしたうえでの営業だそう。

例えば、マスク着用は義務。

ただし、6歳に満たない子供はマスクの着用はしなくてもよいとのこと。

さらに訪問者は1m間隔を空けることを求められます。

通常であれば1度に800名入れるようにチケットを販売していますが、コロナ禍においては半分の400人までしかチケットを買えません。

とはいえ、観光客が少ないぶんチケットを買うのが簡単なのではないかと想像できます。

そして博物館側は午前中の見学を推奨しています。

これは午前中に人が少ないからとのこと。

営業時間などなどは特に変更はなさそうで、朝10時から夜7時まで営業しています。

ボルドーでは屋外で開催されるワイン祭についても情報が解禁され始めています。

ワクチン接種によりいろいろ変わることもあるかと思いますが、ボルドー界隈で変更があればこちらでお届けしたいと思います。

cite du vin

InstagramTwitterワインブログレストランブログなども行っていますので、ご覧ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

野田 祥子

フランス・ボルドー特派員の野田 祥子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ボルドー特派員
名前:野田 祥子

野田 祥子

大阪大学工学部を卒業後、2013年に渡仏。その後フランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。その後ワイン経営の学校に通い、経営学の資格も取得。現在は個人事業主としてツアーガイド/通訳・翻訳業を行う。ボルドーのレストランやカフェに200件以上訪問しているため、ご提案もさせて頂けます。ホームページはこちらDISQUS ID @disqus_716sodxSyT

ボルドー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ボルドーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボルドー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > ボルドー、ワイン博物館営業再開!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について