トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 質問回答:見学可能になったボルドーの大劇場(オペラ)の見学方法は?

フランスフランス/ボルドー特派員ブログ

質問回答:見学可能になったボルドーの大劇場(オペラ)の見学方法は?

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年8月20日

2016年に書いた見学が可能になったボルドーの大劇場(オペラ) にコメントをいただいたので、それの回答記事を書きたいと思います。

grand theatre

頂いたコメントはこんな感じ。

事前予約は必要なのでしょうか?

劇場のサイトを見てもよく分からず困っています。

開催日や受付方法なども教えてほしいです。


『事前予約は必要なのか』

はい。必要です。

予約方法については後に述べたいと思います。


『見学期間』

残念ながら劇場で演目が開催されない夏の時期だけ、一般見学が可能になっています。

つまり7月、8月の2か月のみ、演目がないときでも見学が可能です。

(年によって多少変動あり)

その他の期間は何かの演目を観劇する必要があります。


『予約方法について』

日本語、英語でも探してみましたが、中々見つかりませんでした。

今年はこちら のサイトで予約ができるようです。

ページの中盤あたりに「INFOS PRATIQUES」と記載されてあり、その少し下にある「Réserver」をクリックすれば予約ページに飛べます。

金額は9.5ユーロで、自由に見学できるスタイル。

8月25日までと8月27日~9月1日までで予約ページが異なるようなので、ご希望の「Réserver」をクリックしてください。


そして、ガイド付きの見学をご希望の方は、サイトが異なります。

こちら から予約ができます。

右上の旗をクリックすると、英語に変更されますのでご安心を。

VOIR LES DATES / RÉSERVER」をクリックするとカレンダーが出てきますので、ご希望の日程をクリックして先に進めば予約ができます。

既にボルドー市内にいらっしゃる方は、観光案内所で購入することも可能です。

(その方が簡単かもしれません)


1年で2か月しか見学ができない大劇場。

ボルドーにいらっしゃる方は楽しんでください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

野田 祥子

フランス・ボルドー特派員の野田 祥子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ボルドー特派員
名前:野田 祥子

野田 祥子

大阪大学工学部を卒業後、2013年に渡仏。その後フランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。その後ワイン経営の学校に通い、経営学の資格も取得。現在は個人事業主としてツアーガイド/通訳・翻訳業を行う。ボルドーのレストランやカフェに200件以上訪問しているため、ご提案もさせて頂けます。ホームページはこちらDISQUS ID @disqus_716sodxSyT

ボルドー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ボルドーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボルドー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 質問回答:見学可能になったボルドーの大劇場(オペラ)の見学方法は?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について