トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 5月1日観光について。

フランスフランス/ボルドー特派員ブログ

5月1日観光について。

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年4月20日

間もなくやってくる5月1日についてお届けします。

GWなのでフランスにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


フランスでは一年に何度かある、大々的な祝日です。

祝日の名前はFête du Travail。日本語に訳すとすれば勤労感謝の日でしょうか。


残念ながらこの日はほとんどのレストランが閉まっています。

また、ボルドーではトラムも止まります。


ですので、ゆっくり歩きながらの観光をお勧めします。

(ただ、あまりどこも開いていないのでご注意ください)


また、毎年ボルドーではサンテミリオンのワイナリー開放日でもあります。

ですので、車のある方はサンテミリオンまで足を運んでみるのもよいかと思います。

公式サイトはこちら


またオープンしているワイナリーのリストはこちら です。


地図と、それぞれのワイナリーのオープン時間も書いています。

このワイナリー開放日は、沢山の方が訪問するために、グループ見学にはなりますが、ワイナリー見学も可能です。

もちろん試飲/購入も可能!


観光の案の一つに是非どうぞ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

野田 祥子

フランス・ボルドー特派員の野田 祥子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ボルドー特派員
名前:野田 祥子

野田 祥子

大阪大学工学部を卒業後、2013年に渡仏。その後フランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。その後ワイン経営の学校に通い、経営学の資格も取得。現在は個人事業主としてツアーガイド/通訳・翻訳業を行う。ボルドーのレストランやカフェに200件以上訪問しているため、ご提案もさせて頂けます。ホームページはこちらDISQUS ID @disqus_716sodxSyT

ボルドー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ボルドーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボルドー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > 5月1日観光について。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について