トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > ボルドーから行ける近郊の観光地

フランスフランス/ボルドー特派員ブログ

ボルドーから行ける近郊の観光地

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年3月30日

そろそろ観光するのによい季節となってきたので、ボルドー近郊の観光地についてお届けしようと思います。

それぞれブログでも行き方などを記事にしているので、今回はまとめて色々お届けします!


    街と畑が世界遺産に認定されている、サンテミリオン

ボルドー近郊の観光地として最初に名前が挙がるのはサンテミリオンではないでしょうか。

1999年に街とブドウ畑が世界遺産に認定され、現在に至るまでどんどん観光客が増えています。

車ではボルドーから45分程度、電車だと乗り換えなしのものに乗ると35分程度でしょうか。

中世の街並みが残り、中心地から徒歩で行けるワイナリーも多いので、歩いて観光することも可能です。


    避暑地、別荘地として有名な、アルカション

アルカションという場所はボルドーから車で1時間程度の場所にある避暑地です。

夏になると遠方からもこの場所に観光客が訪れる一大観光地です。

アルカションからはピラ砂丘というヨーロッパで標高が一番高い砂丘に行くこともできるので、これも魅力の一つ。

あまり知られていませんが、エッフェル塔を作ったグスタヴ・エッフェルの建てた小さな塔も街の離れにあります。


    フランスで最も美しい村に認定されている村を沢山擁する、ドルドーニュ

個人的に好きな場所の一つで、一年に一度訪ねるのもこのドルドーニュ地方です。

フランスで最も美しい村に認定されている村がたくさんあることも魅力の一つですが、景色も食も本当に素晴らしい!

鴨の名産地なので、カモやフォアグラなどフランスらしい食事ができるのも嬉しい。

教科書に載っているラスコー壁画などもこのドルドーニュ地方に存在します。

アクセスの悪い村や、駅のない村なども沢山あるので、車がないと行きにくいですが、おすすめの場所の一つです。


    ほかの場所

少し遠くなってしまいますが、バスク地方やスペインなんかも頑張れば車で行ける場所にボルドーはあります!

日本からの直通便がないのが少し残念ですが、本当に魅力たっぷりの場所へ是非足を運んでみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

野田 祥子

フランス・ボルドー特派員の野田 祥子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ボルドー特派員
名前:野田 祥子

野田 祥子

大阪大学工学部を卒業後、2013年に渡仏。その後フランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。その後ワイン経営の学校に通い、経営学の資格も取得。現在は個人事業主としてツアーガイド/通訳・翻訳業を行う。ボルドーのレストランやカフェに200件以上訪問しているため、ご提案もさせて頂けます。ホームページはこちらDISQUS ID @disqus_716sodxSyT

ボルドー特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ボルドーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボルドー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ボルドー特派員 > ボルドーから行ける近郊の観光地

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について