海外でも! ライン川沿いのランニングコース!!

公開日 : 2013年12月17日
最終更新 :
筆者 : Hana

今回はボンでのお勧めのランニングコースを紹介します!

日本でも最近ランニングはブームになっていますが、ドイツでは年齢男女問わず日常から気軽にスポーツを楽しんでいる人が多いように感じます。

ボン市街の横を流れるライン川沿いが、私のお気に入りのランニングコースです。

犬の散歩をしている人やベンチでのんびり読書をしている人、週末には友達や家族でサイクリングを楽しむ人たちがいたりと、みんな思い思いの時間を楽しんでいます。

iPhone 3646.jpg

今は少し肌寒い日が続いていますが、夏にこの並木道を走ったらきっと素敵なんだろうなと思います。

もちろん今でも夕焼けに染まる街を横目に走るのはとっても気持ちが良いです!

iPhone 3647.jpg
iPhone 3648.jpg

道には標識が立っていて、目的地までの距離や方向がすぐに分かります。

ちなみに私はノルド橋(Nordbrücke)からケニディ橋(Kennedybrücke)まで走り、反対側へとケニディ橋を渡り、またノルド橋まで戻るコースで走っています。一周だいたい6kmくらいです。

iPhone 3649.jpg

道は歩行者用と自転車用に分けられているので、安心して走ることが出来ます。

川沿いにはカフェやレストラン、ビアガーデンなどもあるので、ランニングだけではなくて休日の散歩などにもうってつけの場所です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。