トップ > 中南米 > コロンビア > ボゴタ2特派員 > ボゴタの町の様子 最新情報

コロンビアコロンビア/ボゴタ2特派員ブログ

ボゴタの町の様子 最新情報

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 治安・渡航安全情報 投稿日:2022年4月17日

¡Hola!


ボゴタ2特派員のSaeです。


だいぶご無沙汰してしまいましたが、今日はここコロンビア・ボゴタの
新型コロナウイルス最新情報をお届けします。
この写真は先日撮ったとあるショッピングモールの中にあるフードコートの風景です。
ご覧の通り、各座席はかなり密接しています。
centro comercial.jpg


ちょっと前までは、2~3m以内の範囲の座席は使えないようになっていましたが、
ここ2ヵ月ぐらいの間でどの座席も自由に座れるようになりました。病院なども同様です。
横に並んでいるタイプのベンチなどは、一席ずつ開けて座らなければいけない印がついていましたが、
最近はそれも外されました。
ただ、緊急外来など、コロナの感染者が来院する可能性のあるところは以前と同様のようです。

またレストラン、特にチェーン店のカフェなど、
carnetと呼ばれるワクチン接種証明書の提示が必要なところもまだまだあります。
先日、別の町に観光に行ったのですが、
多くの美術館などの観光施設でも提示が求められていました。


通常、道を歩く場合にはマスクの着用は義務付けられていませんが、
上記のような施設に入る場合はマスクの着用が義務付けられていたり、
いわゆる"鼻マスク"をしていると、警備員に注意をされたりします。

少しずつゆるくなってきている感じはあるものの、まだまだ制約が厳しいと感じる面もあります。
なお、現在のところ、外国人がコロンビアに入国する際には、ワクチン接種の証明書が必要です。
1回のみ接種など基準を満たしていない場合は、
72時間以内に受けたPCR検査または48時間以内に受けた抗原検査の陰性証明書が必要になります。
ワクチンを一度も接種していない外国人は入国できません。


各国で対応が異なったり、急にルールが変わったりしますので、
海外に出る際には十分な情報を得てから行きましょう。


それでは。

¡Chao!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Saeさん

コロンビア・ボゴタ2特派員のSaeさんが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

コロンビアコロンビア/ボゴタ2特派員
名前:Saeさん

Saeさん

2019年にコロンビアへ移住。田舎町・カヒカでの生活を経て、現在は首都・ボゴタで山に囲まれた生活をしています。でも本当は、海が好き。普段は日本語教師をしながら、ライティング業もぼちぼち継続中。コロンビアってあまりなじみがないし、なんだか危なそう? いえいえ、私がコロンビアの魅力を存分にお伝えします! DISQUS ID @disqus_wgNh9m9fIU

ボゴタ2特派員トップにもどる

その他のコロンビアの特派員

ボゴタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボゴタ2特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > コロンビア > ボゴタ2特派員 > ボゴタの町の様子 最新情報

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について