トップ > 中南米 > コロンビア > ボゴタ2特派員 > ボゴタ 通常"営業"に戻る?

コロンビアコロンビア/ボゴタ2特派員ブログ

ボゴタ 通常"営業"に戻る?

カテゴリー:治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2021年6月 5日

¡Hola!
ボゴタ2特派員の、Saeです。
 
 
日本でも少し報道されているようですが、コロンビアでは新型コロナウイルスの問題に加え、政府に対するデモが続いている状態です。
 
政府の税金政策に対するものが発端となり、そこから年金問題、医療制度問題など、さまざまな問題が絡み合い、軍と民間人が衝突したり、バスや交番に火がつけられたりと少々物騒な感じです。
 
少し落ち着いてきたようにも見えますが、デモが起こって道が封鎖され、ガソリンの供給が追いつかない地域が出たり、全体の物価が上がったりしています。
先日卵を買ったら、以前は30個で9000ペソ(270円くらい)だったのが、同じ店で同じサイズのものが、1万3500ペソ(410円くらい)になっていました。
 
 
なお、コロナウイルス問題では、医療がひっ迫している地域もありながら、外出禁止令は夜間のみになったり、昨日のニュースだと、コロンビア入国の際に義務付けられていたPCR検査の陰性証明が不要になったりと、少しずつ通常モードになりつつあるような雰囲気があります。
 
IMG_2335.jpg
 
写真は、記事とは関係ありませんが、Raquira(ラキラ)というところに旅行に行ったときのもの。
こんなふうにカラフルな風景が続いているエリアです。なんだか元気が出てきますよね。
次は、このラキラの様子をもう少しお伝えしようと思います。
 
 

それでは。
¡Chao!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Saeさん

コロンビア・ボゴタ2特派員のSaeさんが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

コロンビアコロンビア/ボゴタ2特派員
名前:Saeさん

Saeさん

2019年にコロンビアへ移住。田舎町・カヒカでの生活を経て、現在は首都・ボゴタで山に囲まれた生活をしています。でも本当は、海が好き。普段は日本語教師をしながら、ライティング業もぼちぼち継続中。コロンビアってあまりなじみがないし、なんだか危なそう? いえいえ、私がコロンビアの魅力を存分にお伝えします! DISQUS ID @disqus_wgNh9m9fIU

ボゴタ2特派員トップにもどる

その他のコロンビアの特派員

ボゴタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボゴタ2特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > コロンビア > ボゴタ2特派員 > ボゴタ 通常"営業"に戻る?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について