常夏のビーチリゾート・サンタマルタ
カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年3月29日
¡Hola! ボゴタ2特派員のSaeです。
すっかりご無沙汰してしまいました。でも、元気にしております。
 
 
今日、2021年3月28日から、コロンビアではSemana Santa(セマナサンタ)と呼ばれるイースター休暇が始まりました。
 
年末年始のクリスマス休暇に比べると、緊急事態宣言は解除されており旅行などがしやすくなってはいるものの、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
そんなイースター休暇の少し前に、Santa Marta(サンタマルタ)というところに旅行に行ってきましたので、今回はそのレポートです。
 
 
サンタマルタはコロンビアの北に位置し、海が美しい常夏のビーチリゾートとして有名です。
 
ボゴタからは、飛行機で1時間40分くらいの距離。空港を降りるとすぐに、きれいな海が出迎えてくれます。
スノーケルやバナナボートといったさまざまなアクティビティや、各種ツアーがありますので、ホテルでのんびり過ごすもよし、いろいろなビーチを比べてみるもよし、です。
 
 
自然やハイキングが好きな方におすすめなのが、Parque Tyrona(タイロナ公園)。
片道2時間、山の中を歩くというなかなかハードなアクティビティですが、 到着した先のビーチは絶景です。
この、展望台がある場所は、「サンタマルタ ビーチ」などで検索すると必ず出てくる、とても有名なところです。また2時間歩いて出口まで戻らなくてはいけないため、帰りのバスはぐったりですが、海だけでなくさまざまな自然に触れることができ、一度は行く価値あり!ですよ。
キャンプサイトもたくさんありますので、泊りがけで行くこともできます。
 
 
残念ながらこのイースター休暇中、ビーチはすべて封鎖されてしまっているようですが、落ち着いたらぜひ、コロンビアの美しいカリブ海を見に、サンタマルタへ行ってみてくださいね。
フィルター・加工一切なしで、この美しさですよ! サンセットもぜひ堪能してください。
 
 
それでは。
 
¡Chao!