トップ > 中南米 > コロンビア > ボゴタ特派員 > #9 ボヤカ県のFinca(別荘)でのんびりしてきました!

コロンビアコロンビア/ボゴタ特派員ブログ

#9 ボヤカ県のFinca(別荘)でのんびりしてきました!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年12月 2日

Hola a todos!
Qué más?


お久しぶりです!
ボゴタ特派員のKeiです。



2020年も12月に。今年も残すところあと1ヵ月を切りましたね。
COVID-19の流行に始まり、長い自粛期間、時の流れは早いですね。



コロンビアでも日本と同様、12月は何かと忙しい......ですが、イベント盛りだくさんです!
自宅の中は「Navidad=クリスマス」に向けて早くも飾り付け完了です。
WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM.jpeg



家の外を見ても、夜には各家庭でイルミネーションをつけていて、とてもきれいです。
9月から政府の社会の開放政策以降、外出自粛が緩くなったことと学校が12月に休みになるので、12月になり家族連れが町に増えてきました。



私も先日、コロナの影響でほとんど行けていなかったFinca(別荘)に行って、ゆっくりしてきました!
ボゴタから車で130kmほど北に行くと、ジャガイモの産地で有名なボヤカ県に着きます。
ボヤカは自然がいっぱいで、晴れの日数も多いため、たくさんの別荘があるところです。


WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (1).jpeg WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (2).jpeg WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (3).jpeg



緑がたくさんあるので、いい空気を吸って、ボゴタ生活の疲れがしっかり取れました!
ちなみにBBQができる小屋もあり、そこで久しぶりに食事をしました。
WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (6).jpeg



大自然のなかで食べるBBQっていいですよね!
WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (5).jpeg



コロンビアにはまだまだ大自然を満喫できる場所がたくさんあります。
ボゴタやメデジン、カルタヘナなどの主要都市ももちろん魅力的ですが、コロナ後にコロンビア旅行ができるようになったら、ぜひボヤカにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

※最後の更新から時間が経ってしまいました。仕事などが忙しくてなかなか更新できませんでしたが、12月から復活します!


↓↓ ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけるとうれしいです! ↓↓









↓↓ 日本本社HPです! ↓↓


↓↓ コロンビアの情報を発信しています! ↓↓

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

宮川 慶 さん

コロンビア・ボゴタ特派員の宮川 慶 さんが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

コロンビアコロンビア/ボゴタ特派員
名前:宮川 慶 さん

宮川 慶 さん

2015年にコロンビアを訪れたのがきっかけでコロンビアの文化に魅了され、ボゴタへ移住。現在は日系貿易商社の南米支社長として、コロンビア製品を日本へ輸出しています。貿易業のかたわら、コロンビアの医療分野投資、ビジネス、コロンビア社会情勢の収集と発信も行っています。 南はアマゾンから北はカリブ海まで、コロンビア全土を回った経験があります。日本ではあまり知られていないコロンビアの魅力や見どころをたっぷりお伝えします! DISQUS ID @disqus_OCn3H4eZ5f

ボゴタ特派員トップにもどる

その他のコロンビアの特派員

ボゴタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ボゴタ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > コロンビア > ボゴタ特派員 > #9 ボヤカ県のFinca(別荘)でのんびりしてきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について