#9 ボヤカ県のFinca(別荘)でのんびりしてきました!

公開日 : 2020年12月02日
最終更新 :

Hola a todos!

Qué más?

お久しぶりです!

ボゴタ特派員のKeiです。

2020年も12月に。今年も残すところあと1ヵ月を切りましたね。

COVID-19の流行に始まり、長い自粛期間、時の流れは早いですね。

コロンビアでも日本と同様、12月は何かと忙しい......ですが、イベント盛りだくさんです!

自宅の中は「Navidad=クリスマス」に向けて早くも飾り付け完了です。

WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM.jpeg

家の外を見ても、夜には各家庭でイルミネーションをつけていて、とてもきれいです。

9月から政府の社会の開放政策以降、外出自粛が緩くなったことと学校が12月に休みになるので、12月になり家族連れが町に増えてきました。

私も先日、コロナの影響でほとんど行けていなかったFinca(別荘)に行って、ゆっくりしてきました!

ボゴタから車で130kmほど北に行くと、ジャガイモの産地で有名なボヤカ県に着きます。

ボヤカは自然がいっぱいで、晴れの日数も多いため、たくさんの別荘があるところです。

WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (1).jpeg

緑がたくさんあるので、いい空気を吸って、ボゴタ生活の疲れがしっかり取れました!

ちなみにBBQができる小屋もあり、そこで久しぶりに食事をしました。

WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (6).jpeg

大自然のなかで食べるBBQっていいですよね!

WhatsApp Image 2020-12-01 at 3.36.09 PM (5).jpeg

コロンビアにはまだまだ大自然を満喫できる場所がたくさんあります。

ボゴタやメデジン、カルタヘナなどの主要都市ももちろん魅力的ですが、コロナ後にコロンビア旅行ができるようになったら、ぜひボヤカにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

※最後の更新から時間が経ってしまいました。仕事などが忙しくてなかなか更新できませんでしたが、12月から復活します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。