トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > バケーションシーズン真っ只中のサンセバスチャン、あちこちで見かけるバルでの珍現象?!

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

バケーションシーズン真っ只中のサンセバスチャン、あちこちで見かけるバルでの珍現象?!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2021年8月16日

今年2021年の夏は天気があまりよろしくないバスクですが、ヨーロッパ各国からバケーション客が訪れ、特に郊外のホテルはCovid前よりも稼働率がいいそうです。
久しぶりにサンセバスチャンの旧市街を歩いてみると、驚くほどたくさんの人がいました。


IMG-5669dono8.PNG


そして、あちらこちらでいままでに見たことがない場面に出くわしました。


IMG-5662dono3.jpg

(ATARI)

IMG-5656dono5.jpg

(Gandarias)

IMG-5654dono6.jpg

(バスチーで有名なLa Viña)


人気バルの前には行列ができています。
現在のバスク州の規則ではバルでの立ち飲み、立ち食いは禁止されているので、席がないと注文をすることができません。
それゆえに行列ができてしまうみたいです。


IMG-5658dono4.jpg

ちなみにカウンターに並ぶピンチョスはアクリル板で覆われています。


IMG-5665dono2.jpg

昨年は、夏のバケーション後に感染が広がり、緊急事態宣言が発令されてしまいました。
現在バスク州では12歳以上の70%以上がワクチン接種を済ませているので、今年はこのまま日常生活を送ることができるよう願っています。


IMG-5620dono7.jpg



Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > バケーションシーズン真っ只中のサンセバスチャン、あちこちで見かけるバルでの珍現象?!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について