トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > サッカー 1年遅れの国王杯決勝はバスクチーム同士の戦いです!

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

サッカー 1年遅れの国王杯決勝はバスクチーム同士の戦いです!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年4月 2日

サッカー国王杯コパ・デル・レイの2019-2020シーズンの決勝に進んだのは
ビルバオのアスレティックビルバオと、サンセバスチャンのレアルソシエダでした。
みんなとても楽しみにしていたのですが、新型コロナウィルスの影響で決勝戦は延期となり、やっと、1年遅れて2021年4月3日に無観客で開催されることになりました!

ビルバオの人々は全力でアスレティックを応援していますので、町の様子を紹介します。

IMG-5305metro.JPG

メトロの出入口

IMG-5288bizkai.JPG

ビスカイア県庁舎

IMG-5309arriaga.JPG

アリアガ劇場

IMG-5350vidrio.JPG

ゴミ箱

IMG-5360zazpi1.JPG

IMG-5363zazpi2.JPG

旧市街

IMG-5369elcorte.JPG

デパート

IMG-5370panaderia.JPG

パン屋

IMG-5310lautxo.JPG

コロッケ屋


個人宅のベランダも旗で埋め尽くされ、町がとても華やかです。
昨年のロックダウン以降、こんなにみんなが楽しそうなのは初めてではないでしょうか。


そしてアスレティックビルバオは2020-2021シーズンの国王杯決勝にも進出していて、4月17日にバルセロナと対戦します!

IMG-5308ayunta.JPG

Aupa Athletic!



Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > サッカー 1年遅れの国王杯決勝はバスクチーム同士の戦いです!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について