トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > ビルバオの新しいバスターミナルがオープンしました!

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

ビルバオの新しいバスターミナルがオープンしました!

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 投稿日:2019年12月 2日

まだまだ工事途中だと思っていましたが、地下の工事は着々と進んでいたようで、先週の金曜日にビルバオの新しいバスターミナルがオープンしました。

IMG-4036bus11.JPG

外観はまだこんな感じです。

IMG-4049bus10.JPG

地下1階と地下2階がバスターミナルになっています(地下1階は地下鉄の駅と繋がっています)。

IMG-4045bus7.JPG

地下1階にチケット売り場やロッカー、バルがあります。

IMG-4027bus3.JPG

ビルバオ空港行きのチケットはBizkaibusの売り場で(乗り場は27番)。
サンセバスチャンへ行くPESAのチケットはLURRALDEBUSの売り場で買ってください。

IMG-4025bus4.JPG

IMG-4046bus9.JPG

ロッカーは機械で開け閉めするタイプが1ユーロですが、ちょっと操作が難しいかもしれません。

IMG-4023bus6.JPG

人がいる所に荷物を預ける場合はひとつ2ユーロですが、こちらの方が簡単で安心かもしれませんね(営業時間 07:00-21:45)。

IMG-4041bus8.JPG

そして、地下2階のバス乗り場に行くためにこの改札を通るのですが、うまく開かないチケットが多すぎて、結局横のドアを開けて人を入れていました。この改札システムはそのうち無くなるかもしれません。

IMG-4040bus2.JPG

自分が乗るバスの乗り場番号を画面で確認します。

IMG-4039bus1.JPG

オープンしたばかりなので、まだ落ち着かない感じですが、雨風しのげるし、とても快適なバスターミナルです!



Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > ビルバオの新しいバスターミナルがオープンしました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について