トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > 小腹がすいた時に! ビルバオの美味しいトルティージャ最新情報。

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

小腹がすいた時に! ビルバオの美味しいトルティージャ最新情報。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年11月19日

11月に入って、すっかり寒くなりました。
今回は久しぶりに食べ物の話です。

Tortilla de Patatas 日本ではスペインオムレツと呼ばれている
トルティージャの記事
を書いたのが5年前。

その後もビルバオのトルティージャを食べ続け、新たにお気に入りのトルティージャを見つけていますので皆さまにご紹介します!


IMG-3988kirol.JPG

KIROL
住所: Bertendona, 8
細かく刻まれたジャガイモの揚げ具合が絶妙なトルティージャ。
常時あるわけではないのですが、朝から昼食の時間前(13時くらい)に行くとだいたい食べられます。
カウンターに並んでいませんが、注文するとどこかから出てきます。


IMG-3869txintxirri.JPG

TXINTXIRRI
住所: Juan Ajuriaguerra, 8
小さなバルですが、ビルバオ人のおやつの時間にはトルティージャを求めて人があふれかえります。
普通のと辛いのがあります。


IMG-0487mr.JPG

MR MARVELOUS
住所: Heros, 18
この店は内装がオシャレ。
トルティージャもおいしいので、ホッとひと息つきたい時に立ち寄ります。


IMG-3260concha.JPG

SALON de JUEGO CONCHA 1
住所: General Concha, 1
以前の記事にも載せたトルティージャ、
スタイルは変わりましたが美味しさは健在です。
ゲームセンターの中のバルということで入りづらいかも。


IMG-3982galea.JPG

BAR GALEA
住所: Mayor,22 Areeta Getxo
ビスカイア橋に行ったら必ず寄ってしまうバルのトルティージャ。
郊外ですが、機会があればぜひお試しください。


今回ご紹介したのは、観光客ゼロの地元の人が贔屓にしているお店ばかりです。
ひとりでトルティージャを食べているアジア人がいたら、きっとそれは私ですw。



Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > 小腹がすいた時に! ビルバオの美味しいトルティージャ最新情報。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について