トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > マルティン・ベラサテギのレストランがビルバオにオープンしました! ~Ola・PATRI~

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

マルティン・ベラサテギのレストランがビルバオにオープンしました! ~Ola・PATRI~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年3月28日

合わせて10のミシュラン星を持つ、Martin Berasateguiマルティン・ベラサテギがビルバオに2つのレストランをオープンしました。


場所は旧市街に新しくオープンしたTAYKO HOTELの中です。(太鼓みたいで覚えやすい!)

IMG_3345martin5.jpg

通りに面しているのが、カジュアルなレストランのPATRIで
ホテルのエレベーターで上階に昇ると、エレガントなレストランのOlaがあります。

IMG_3342martin6.jpg

PATRIにはBARスペースもあるので気軽に飲み物・おつまみをいただけます。

IMG_2737martin7.jpeg

奥のスペースではゆっくり食事ができます。

IMG_3343martin3.jpg


そして、上階のレストランOlaではコースメニューとアラカルトでマルティンの世界を存分に楽しめます。

IMG_3340martin2.jpg

私が選んだのは、6品とデザート2品で95ユーロのコース。
軽めの6品なので、量もちょうど良く本店よりもかなりお安く食べられます。

お行儀の悪い私は周りのテーブルの方々が食べているものをチラ見していたのですが、
アラカルトの品は、一皿の大きさが結構大きかったのでハーフポーションで数品頼んだ方が楽しめそうだなと思いました。

IMG_3339martin1.jpg

ここにもそのうち星が付くのでしょうね!

住所:
Calle Ribera 13, 48005 Bilbao

Olaのサイト

PATRIのサイト

TAYKO HOTELSのサイト

こちらの記事もお時間あったら是非読んでください!↓
アートな街、スペイン・ビルバオで必ず立ち寄りたいフォトジェニックスポット5選


Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > マルティン・ベラサテギのレストランがビルバオにオープンしました! ~Ola・PATRI~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について