オシャレな店が続々オープン、いまビルバオで1番熱いエリア ~Bilbao la Vieja~

公開日 : 2017年06月16日
最終更新 :

ひと昔前は、ビルバオの中でも比較的治安が悪いとされていたエリア。

IMGP1214.JPG

リベラ市場近くの旧市街から川を渡ったほうの川沿い周辺を

BILBAO la VIEJAビルバオ・ラ・ビエハと呼び、最近盛り上がっています。

IMGP1212.JPG

5年くらい前から、この辺りをオシャレなエリアに変えようという動きになり

それがだんだん形になってきたという感じですね。

IMGP1201.JPG

新しいレストランやカフェが続々オープンし、

ストリートアートを見るのも面白いです。

IMGP1210.JPG

この辺りのレストランは、ピンチョスを食べるというよりは

ラシオン(一皿)を皆でつまんだり、日替わりランチを楽しむというスタイルが多いです。

IMGP1203.JPG

私も最近はこの辺りのレストランをいろいろ試しています。

IMGP1202.JPG
IMGP1204.JPG
IMGP1205.JPG
IMGP1207.JPG
IMGP1209.JPG

週末は沢山の人で溢れ、盛り上がるので是非この辺りで1杯飲んで雰囲気を楽しんでみてください。

ただし、サンフランシスコ通りの奥のほうはまだ雰囲気が悪いところがあります。

おすすめは、川沿いやArechaga通り Hernani通り 2 de Mayo通りなど、つまり川とサンフランシスコ通りの間という感じです。

IMGP1206.JPG

そして、今週の土曜日6月17日に

毎年恒例になりました、ビルバオの誕生日を祝うイベント

Gau Zuria-Noche Blanca

が行われます。

20:30から02:30までビルバオの街がプロジェクションマッピングやイルミネーションで埋め尽くされます。

私も毎年楽しみにしているイベント、

観光案内所やホテルでマップを貰って、夜の散歩を楽しんでくださいね!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。