トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > フランスバスクのリゾート地、ビアリッツで優雅な旅  ~Biarritz~

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

フランスバスクのリゾート地、ビアリッツで優雅な旅  ~Biarritz~

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年9月16日

フランスバスクを代表する3つの街、バイオンヌ・ビアリッツ・サンジャンドリュズ
どこが1番いいですか? という質問を受けても困ってしまう、それぞれ違った雰囲気を持つ素敵な場所です。

今回はその中で、1番ゴージャスな雰囲気を持つビアリッツのご紹介です。

IMGP0618.JPG

スペインバスクのリゾート地であるサンセバスチャンともまた違う空気で
フランスに来たーという気分になります。

IMGP0619.JPG

IMGP0626.JPG

IMGP0617.JPG

ナポレオン3世が愛する妻エウヘ二アの為に建てたヴィラを元にしたホテル・デュ パレに宿泊できたら最高ですね。
(お高いので私には無理なのですが。。。)

IMGP0625.JPG


ビアリッツにはGALERIES LAFAYETTEがあったり、バスクの中ではめずらしくファッション系のお買い物も楽しめるところです。

IMGP0622.JPG


そして、写真を撮ったときは閉まっていましたが(07:30-14:00)
ビアリッツの市場は活気があって楽しいのでぜひ覗いてみてください。

IMGP0614.JPG


ゴルフ場が沢山あったり、サーフィンも盛んでスポーツ、ショッピング、カジノ、景色と色々楽しめるビアリッツではゆっくり、のんびり過ごしていただきたいです。


IMGP0620.JPG

IMGP0615.JPG

IMGP0624.JPG

晴れている日のビアリッツはどこを撮っても素敵なんですよ!

Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > フランスバスクのリゾート地、ビアリッツで優雅な旅  ~Biarritz~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について