フランスバスクのリゾート地、ビアリッツで優雅な旅  ~Biarritz~

公開日 : 2016年09月16日
最終更新 :

フランスバスクを代表する3つの街、バイオンヌ・ビアリッツ・サンジャンドリュズ

どこが1番いいですか? という質問を受けても困ってしまう、それぞれ違った雰囲気を持つ素敵な場所です。

今回はその中で、1番ゴージャスな雰囲気を持つビアリッツのご紹介です。

IMGP0618.JPG

スペインバスクのリゾート地であるサンセバスチャンともまた違う空気で

フランスに来たーという気分になります。

IMGP0619.JPG
IMGP0626.JPG
IMGP0617.JPG

ナポレオン3世が愛する妻エウヘ二アの為に建てたヴィラを元にしたホテル・デュ パレに宿泊できたら最高ですね。

(お高いので私には無理なのですが。。。)

IMGP0625.JPG

ビアリッツにはGALERIES LAFAYETTEがあったり、バスクの中ではめずらしくファッション系のお買い物も楽しめるところです。

IMGP0622.JPG

そして、写真を撮ったときは閉まっていましたが(07:30-14:00)

ビアリッツの市場は活気があって楽しいのでぜひ覗いてみてください。

IMGP0614.JPG

ゴルフ場が沢山あったり、サーフィンも盛んでスポーツ、ショッピング、カジノ、景色と色々楽しめるビアリッツではゆっくり、のんびり過ごしていただきたいです。

IMGP0620.JPG
IMGP0615.JPG
IMGP0624.JPG

晴れている日のビアリッツはどこを撮っても素敵なんですよ!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。