新旧ビルバオの街を船で観光する。 ~BILBOATS~

公開日 : 2016年05月26日
最終更新 :

90年代グッゲンハイム美術館の建設を中心に、生まれ変わったビルバオ。

ネルビオン川沿いには、有名建築家が設計した建物がずらりと並んでいます。

そんな、美しい再開発地区と再開発前の寂れた工場跡地の両方を楽しめる船がありますのでご紹介します。

IMGP0397.JPG
IMGP0398.JPG
IMGP0400.JPG

約1時間の船での遊覧、グッゲンハイム美術館周辺エリアを堪能した後に

IMGP0406.JPG

私はビルバオが鉄で栄えた黄金時代も衰退してしまった時代も知りませんが、

IMGP0404.JPG

そしてビルバオの再開発は続いていて、お亡くなりになったザハ・ハディットさんがデザインしたエリアの工事も進んでいます。

これからも、どんどん変化し続けるビルバオ

この先、どんな街になっていくのか楽しみです!

BILBOATSの出発時間は季節によって変わりますのでホームページでチェックしてください。

1時間 12ユーロ

2時間 18ユーロ  (2時間コースはビスカイア橋の辺りまで行きますが、途中下船できないのでビスカイア橋へは別で行ったほうがいいと思います。)http://www.bilboats.com/en/

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。