トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > 新旧ビルバオの街を船で観光する。 ~BILBOATS~

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

新旧ビルバオの街を船で観光する。 ~BILBOATS~

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年5月26日

90年代グッゲンハイム美術館の建設を中心に、生まれ変わったビルバオ。

ネルビオン川沿いには、有名建築家が設計した建物がずらりと並んでいます。

そんな、美しい再開発地区と再開発前の寂れた工場跡地の両方を楽しめる船がありますのでご紹介します。



IMGP0397.JPG



BILBOATSの乗り場はトラムのPIO BAROJA駅の前、市庁舎と川を挟んで向かいにあります。


IMGP0398.JPG



IMGP0400.JPG


IMGP0408.JPG






約1時間の船での遊覧、グッゲンハイム美術館周辺エリアを堪能した後に


再開発以前のビルバオの姿を見ることができます。

IMGP0406.JPG

IMGP0402.JPG

IMGP0403.JPG


IMGP0405.JPG


IMGP0407.JPG







私はビルバオが鉄で栄えた黄金時代も衰退してしまった時代も知りませんが、


今現在のビルバオの姿と比べると感慨深いです。

IMGP0404.JPG






そしてビルバオの再開発は続いていて、
お亡くなりになったザハ・ハディットさんがデザインしたエリアの工事も進んでいます。




これからも、どんどん変化し続けるビルバオ


この先、どんな街になっていくのか楽しみです!




BILBOATSの出発時間は季節によって変わりますのでホームページでチェックしてください。


1時間 12ユーロ


2時間 18ユーロ  (2時間コースはビスカイア橋の辺りまで行きますが、途中下船できないのでビスカイア橋へは別で行ったほうがいいと思います。)

http://www.bilboats.com/en/


Instagram

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

黒田 カナエ

スペイン・ビルバオ特派員の黒田 カナエが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/ビルバオ特派員
名前:黒田 カナエ

黒田 カナエ

北スペインの美味しい食べ物、美しい景色に魅せられて2007年より、サンセバスチャンで3年、サンタンデールで2年生活した後、2012年よりビルバオ市内在住。海の幸、山の幸に恵まれたバスクで新たなピンチョスを求めて食べ歩くのが日々の楽しみ。少しずつ、バスク語を勉強することがこれからの目標です!連絡先はコチラ DISQUS ID @disqus_vo1vWPZVgQ

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > 新旧ビルバオの街を船で観光する。 ~BILBOATS~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について