アスレティック・ビルバオが31年ぶりの優勝です!!!  ~Supercopa de España 2015~

公開日 : 2015年08月19日
最終更新 :

リーガの優勝チームと、国王杯の優勝チームが戦うスペイン・スーパーカップが行われ

対戦カードは、アスレティック・ビルバオとF.C.バルセロナでした。

今年はバルサがリーガも国王杯も優勝したので

国王杯で準優勝だったアスレティックが戦ったというわけです。

DSCF4482.JPG

そして、なんと!なんと!

5-1でアスレティックが勝ち、優勝しましたー!!!

アスレティックがタイトルを獲得したのは1984年以来、31年ぶりなんだそうで

ビルバオ人は大大大興奮です!

DSCF4507.JPG

今日は選手たちが

べゴーニャ教会、ビルバオ市庁舎、ビスカイア議事堂

そしてファンへの優勝報告で街を回っていましたので

ビルバオは赤と白のユニフォーム姿の人で溢れていました。

DSCF4487.JPG
DSCF4497.JPG

いつも全力でアスレティックを応援しているビルバオの人々、

その思いを背負いながら頑張っている選手たち、

なんだか双方の深い絆をさらに強く感じた1日でした!

DSCF4521.JPG

8月22日(土)~30日(日)はビルバオの夏祭りです。

あちらこちらで

Athleeeeeeeeeeeeeeeetic!

の大合唱が聞こえてくることでしょう。

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。