遊覧船に乗って、サンセバスチャンの景色を別の角度から楽しめます!

公開日 : 2015年08月03日
最終更新 :

8月に入るとビルバオは夏休みモード。

皆さんバケーションでビルバオを留守にされているので、

8月22日から始まるセマナ・グランデ夏祭りまでは大きなイベントもありません。

ですので、今日も話題はサンセバスチャン。

IMG_20150801_182745_convert_20150802055051.jpg

お天気がいい日のコンチャ・ビーチはすごい人です!

ビーチでの日光浴もいいですが、

別の楽しみ方もお教えしちゃいます!

DSCF4446.JPG

遊覧船に乗って、サンセバスチャンの景色をいつもと違う角度から楽しめてしまうのです!

DSCF4365.JPG

サンタ・クララ島で降りることもできます。

DSCF4427.JPG
DSCF4373.JPG
DSCF4394.JPG

ミラマル宮殿とペイネ・デル・ビエントも、こんな角度から!

(ペイネ・デル・ビエントの遊歩道は現在閉鎖されているので、船でないと近づけません。)

DSCF4422.JPG

遊覧船を出している会社は2つあって、

今回わたしが乗ったのは、こちら

http://www.motorasdelaisla.com/en/contacto.htm

コンチャ湾の港にチケット売り場と船乗り場があります。

1人6ユーロとお得です!

DSCF4344.JPG
DSCF4461.JPG

水族館の近くから出ているのは、1人10ユーロ

http://www.ciudadsansebastian.com/paseo_maritimo.html

こちらは、グロスの方まで行ってくれますが、

船酔いする人はやめた方がいいかもしれません、結構揺れます。

DSCF4453.JPG

毎日必ず出ているわけではなく、

天候や、海の状況によって変わりますので

とりあえず、チケット売り場で何時にでるのか聞いてみてくださいね。

この素敵な海のお散歩、超お勧めです!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。