ガウディ作の建物は北スペインにもあります!  ~El Capricho de Gaudí~

公開日 : 2015年07月29日
最終更新 :

スペインの建築家といえば、ガウディ。

彼はバルセロナに多くの作品を残していますが、北スペインにも3つあるのをご存知でしょうか。

AstorgaのEl Palacio Episcopal、LeónのLa Casa Botines

そして、今回ご紹介するカンタブリア州Comillas(コミージャス)のEl Capricho de Gaudíです!

DSCF4309.JPG
IMG_20150728_121748_convert_20150729083752.jpg

このエル・カプリッチョ・デ・ガウディ「ガウディの気まぐれ」という名前が付いている建物は

手入れが素晴らしく行き届いていて、可愛くて、

行く度に、新しい発見があるので私が大好きな場所です。

DSCF4286.JPG
DSCF4288.JPG

中で説明を聞きますと、

なぜ「ひまわり」なのか? という謎が解けたり!

ガウディの遊び心満載で、鳥肌ものの感動的な仕掛けがあったり!

とっても面白いので、ここでは内緒にしておきますね。

行ってからのお楽しみです!

DSCF4321.JPG
DSCF4323.JPG
DSCF4325.JPG

コミージャスには、他にもモデルニズモの建物があり、旧市街もあり、海もあり、

カンタブリア州の中で是非行っていただきたい場所。

人気のSantillana del marサンティジャーナ・デル・マルからも近いので

セットでお勧めします!

El Caprichoホームページ

http://www.elcaprichodegaudi.com/

ビルバオからはサンタンデールまでAlsaのバス

https://www.alsa.es/en/home

サンタンデールからはLa Cantabricaのバスで行くことができます。

http://www.lacantabrica.net/

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。