新サンマメス・スタジアムでの一般チケット販売始まっています! ~Athletic Club Bilbao~

公開日 : 2014年10月01日
最終更新 :

昨シーズンまでは、アスレティック・ビルバオのホームスタジアム、新サンマメスが工事途中だったので

ファンクラブ(ソシオ)の会員しか観戦できなかったのですが、今シーズンからチケット一般販売を始めています。

新サンマメスは2020年、サッカー欧州選手権での試合会場の1つに選ばれました!

ビルバオで先月行われたバスケット・ワールドカップでは3500万ユーロの経済効果があったらしく、

これからもスポーツイベント招致に力を入れていくそうです。

DSCF3160.JPG

完成したようで、まだ完成していない新サンマメス。

正面のエンブレムが付けられたのは、チャンピオンズ・リーグのホーム初戦当日でギリギリ間に合った感じでした。

DSCF3158.JPG

アセって付けたからか、良く見ると貼り方が雑です(笑)。

DSCF3148.JPG

そしてまだ、細かい部分の工事は終わっていませんので、

スタジアムツアーが始まるのはまだ先のようです。

チケットの買い方なのですが、

販売が開始したらアスレティックのオフィシャルページ↓

の「VENTA DE ENTRADAS」から買って、プリントアウトして持っていくか(販売期間以外はクリックしても何も表示されません。)

スタジアムのチケット売り場で購入します。

チケット売り場は6番ゲートの横、

正面を見て左方向に回るとあります。

DSCF3154.JPG

販売開始日はとても曖昧で、

3日前のときもあれば、1日前のときもあります。

対戦相手によっては、すぐに売り切れますので

不安なかたは前もって、業者さんに頼んだほうがいいのかもしれませんね。

DSCF3016.JPG

そして試合を観戦する人も、そうでない人も

試合前のLicenciado Poza通りをぜひ歩いてみてください。

それはそれは沢山のサポーターたちが試合前にバルで飲んでいて、赤と白のストライプが眩しく、気分が盛り上がりますよ!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。